はじめてのキャンプツーリング

生まれて初めてのキャンプに行ってきました
いろいろ道具を揃えたものの、まだ揃ってないものもありますが、そこは御一緒する皆さんに甘えることにして.....
集合は道の駅、びわ湖大橋米プラザ。渋滞なんかでちょっと遅刻してしまいました
shumidderさん、すみません

湖西を走り、昼食はこちらの”そらのね食堂”
soranone01-20130608.jpg

なかなか道が難しく、ナビがあっても到着しないかも.....
かまどご飯が美味しそう〜
soranone02-20130608.jpg  

ということで、かまどご飯セットを戴きました
かまどご飯が炊きたて、豆乳スープがヘルシーで美味しいですよ〜
soranone03-20130608.jpg

この後、メタセコイア並木を通り過ぎ、今回のキャンプ場、マキノ高原に到着
ここは売店やキャンプの受付があります。向かいには温泉が
makino01-20130608.jpg

ここから、展望サイトまで上がって行きます
景色いいですね〜
makino02-20130608.jpg

いい天気、汗をかきながら初めてのテント設営です
shumidderさんにアドバイスを頂きながらなんとかこんな感じに
makino03-20130608.jpg

温泉は展望サイトからさっきの受付の場所まで下りて行かないとダメなので、バイクに乗って下まで
makino04-20130608.jpg

その後はかなり早い
ですが晩ご飯
ツーリングクラブの方にごちそうして頂きました

まずは猟をされているmikeさんの猪肉
奥は塩こしょう、手前はタレ味、生臭さは全くなくどちらも絶品でした
dinner01-20130608.jpg

こちらは今朝、川でゲットしたオスタさんの若鮎の天ぷら
dinner02-20130608.jpg

この後もアスパラ、サツマイモ、椎茸、にんにく、えびなどがどんどん揚がっていきます

こちらはmikeさんのエルグランド・バー
ご機嫌なミュージックの中、ビール、ワイン、ハイボールなどが登場
美味しく頂き大満足、ありがとうございました
dinner03-20130608.jpg

まだ明るいうちに満腹になってしまいました
sunset01-20130608.jpg

風が強くかなり寒いので温泉にもう1回行かれる方も
温泉にはやっぱりサンダルですが、アドベンチャーにはちょっと合わないような.....(笑)
sunset02-20130608.jpg

風が強く寒い中、ややまったりした後、21時半頃には早々と就寝

夜は寒かった〜
凍えるんじゃないかと思う程の寒さでウトウトしたようなしてないような.....
早朝にはゴソゴソと起き出してきました

がんばってテントなどを撤収、朝食はshumidderさんの絶品ローストビーフやdentoさんにトーストを焼いて頂きました⇒写真、撮り忘れました

集合写真を撮って、解散
皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いしま〜す
photo20130609.jpg

ちょっと風邪気味ですが、せっかくなのでソロでうなふじに鰻を食べに行くことにしました
北陸道:木之本IC〜名神:八日市IC、国道307号〜県道41号を走ります
もっといい道を選んだらよかった〜
r41-20130609.jpg

新名神:甲賀土山IC〜間違って亀山PAスマートICで降りてしまいましたが、なんとかうなふじに
10時40分くらいに到着。行列は17番目でした
unafuji01-20130609.jpg

一時期の値上がりが気になったんですが、他店よりはずっと安いかも
unafuji02-20130609.jpg

11時には無事着席できてうなぎ丼、特上を頂きました
久々の鰻、美味しかった〜
unafuji03-20130609.jpg

食べ終わる頃にはさらなる行列が
unafuji04-20130609.jpg

伊勢道:勢和多気まで走り、国道368号〜国道166号をのんびりと走ります
道の駅:いいたかで休憩
iitaka-20130609.jpg

国道166号、高見峠のループ橋を通り、針TRS〜名阪国道を通り、
睡魔と闘いながらなんとか帰ってきました
R166-20130609.jpg

2日間で650Kmの走行でした
初キャンプ、
料理に超大満足でしたが、風が強く寒過ぎた〜

これに懲りずに、また御一緒よろしくお願いしま〜す




Comment

初キャンプ&ツー、お疲れ様でした。

美味しそうな、シシ肉に、エルグランド・バー、
想像するだけで、よだれが、、
参加出来ずに残念でした。
そして、そして、翌朝に美味しい朝食に、、
何と、「うなふじ」まで、
本当に、参加出来ずに残念でした。
もうひとつ、本当に、ホントに、残念でした。
お疲れ様でした〜(^O^)/
夜は風は冷たかったですが、テントの中でシュラフにくるまっていると快適で、あっという間に眠ってしまいました(^_^;)
ぐっちさんもやたろんさんも寒くて眠れなかったとのこと・・・もう少し事前にアドバイスしておけば良かったですね(^_^;)申し訳ありません(~_~;)


うなふじ、いいですねぇ〜!
私も久しぶりに食べたいです(^_^;)
  • 2013/06/10 22:26
  • shumidder
  • URL
キャンプデビュー、おめでとうございます。
癖になりそうですか?!

相変わらずの豪華なディナーにまたまたビックリです(涎)

参加したかったんですが別のツーを計画していて(涙)

豪華なグルメツーになりましたね。
キャンプデビューが極寒・・お疲れ様でした~
あいにく今回はツーもキャンプも仕事で残念でした
ソラノネ食堂 だいぶ気になってたんですけどね~(苦笑)
  • 2013/06/11 11:02
  • ゆきママ
  • URL
祝キャンプデビュー
夜はかなり冷えたようですが・・・
こちらも食い倒れ・飲み倒れ?なキャンプのようですねぇ(笑)
来月は陣馬ですか?
一緒にキャンプできる事を楽しみにしてますよ*\(^o^)/*
たばちゃんさん

猪肉&バー&天麩羅&ローストビーフなど、満喫しました
それにしてもキャンプって奥が深いですね~
初めてにしてはちょっと寒すぎました(笑)

久々のうなふじ、美味しかったですよ~
また是非、御一緒に!
  • 2013/06/11 22:59
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
shumidderさん

初キャンプ、御一緒頂きありがとうございました
全てが初めての経験でこれからもっと学習していきま~す
また、よろしくお願いします

久々のうなふじ、美味しくて、値段が他店よりも安かったので、満足でしたよ
  • 2013/06/11 23:02
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん

とにかく、夜は寒かったですね~
これから、もうちょっと学習&修行してみます

皆様に甘えて、超満腹になってしまいました
料理の修業も必要ですね~
  • 2013/06/11 23:04
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん

そらのね食堂、美味しいし雰囲気が超のんびりでよかったですよ~
初キャンプは皆様に甘えてちょっと食べすぎ&飲みすぎました(笑)

そらのね食堂でもキャンプでも、ゆきママさんが来てくれたらな~って、皆さん言われてましたよ~
  • 2013/06/11 23:08
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
アドさん

ありがとうございま~す
飲みすぎ&食べすぎました(笑)
猪肉&ローストビーフ、絶品でした

もうちょっと装備を整えて、陣場に出動してみたいですね~
また、よろしくお願いします。こちらこそ御一緒できるのを楽しみにしてま~す
  • 2013/06/11 23:11
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぐっちサン、キャンプデビューおめでとうございます(^^)/

チームへなちょこもテント購入しました♪
ぐっちサン・アド師匠と同じシリーズなので、みんなで並べてキャンプしましょうね~

ぐっちさん、こんばんは^^

キャンプデビューで猪肉に鮎にローストビーフとは羨ましいです。
ぜひ陣馬、そして東北にもお越しください♪(^▽^)ノ
Witchさん

ありがとうございます
チームへなちょこ様も同じテントですか〜
並べてキャンプいいですね〜
楽しみにしてま〜す
  • 2013/06/13 22:45
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
mayさん

皆様に甘えて、飲み過ぎ、食べ過ぎ、美味しく頂きました
料理はこれから修行です(笑)

東北は仙台にしか行ったことがありません
少しずつ、侵出して行くので、その節はよろしくお願いしま〜す
  • 2013/06/13 22:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
お疲れ様です
キャンプデビューおめでとうございます!
ドッペルいい色ですね~私もこれと迷ったのですが
ちょっとでも広い方にしましたw

この日は寒かったようですね
これに懲りずに今度はご一緒にお願いします
  • 2013/06/15 22:09
  • TREK
  • URL
TREKさん

ありがとうございま~す

T5と迷ったんですが、安い方にしてみました(笑)
コットを入れると、ちょっと狭かったですね~
しばらくはこれで修行してみます

元来寒がりなので、凍えてしまいました
ぜひぜひ、御一緒お願いします
  • 2013/06/15 22:50
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)