はじめてのおかげ横町

5月29日?放送のおじゃマップで伊勢の紹介がされてたので行ってみることにしました
おかげ横町って行ったことないんだな〜
噂によるとすごい人で駐輪も難しいかもとのこと
集合は名阪国道:大内SA(名阪上野ドライブイン)
ouchi20130616.jpg

10人で名阪国道を走り、ちょっと早いですがこちらで昼食
kame01-20130616.jpg
kame02-20130616.jpg

11時開店と思ってましたが、日曜日は10時半から営業中らしいです
kame03-20130616.jpg

美味しそうに焼き上がりました
ごはんとうどんを頂き、満腹、大満足でした
kame04-20130616.jpg

近くの伊勢関ICから約60Kmで伊勢神宮内宮に到着
車のパーキングは150分待ちでしたが、バイクはどんどん中に入り込み、係員さんの誘導ですぐに駐輪可能でした
木陰でいい感じ
okage01-20130616.jpg

おかげ横町に通じる道は予想以上のすごい人でした
okage02-20130616.jpg

皆さんで記念撮影
okage03-20130616.jpg

赤福本店、初めて見ましたよ
okage04-20130616.jpg

その正面のこちらで赤福氷を注文
とにかく凄い人です
okage05-20130616.jpg

待ち時間20分位でしょうか?思ったよりは早くに頂くことができました
赤福(餡と餅は別々ですが)が中に埋もれてて、暑い中、最高に美味しかったです
okage06-20130616.jpg

人混みの中、ちょっと散策
汗が吹き出てしまいました
okage08-20130616.jpg
okage07-20130616.jpg
okage09-20130616.jpg

満喫した後、伊勢IC〜勢和多気IC〜国道368〜国道166号方面へと走ります
暑いので道の駅:飯高駅で休憩
駐輪スペースを間違え、ちょっと怒られたりして.....
iitaka-20130616.jpg

道の駅:宇陀路大宇陀で解散になりました
uda01-20130616.jpg

せんとくんがお出迎えです
uda02-20130616.jpg

珍しくブルーベリーソフトクリームを頂きました
コーンのお尻までびっしりクリームが詰まってて、食べ応え満天
uda03-20130616.jpg

針IC〜名阪国道を走りますが、途中睡魔のため香芝SAで休憩
kashiba.jpg

ぽにょさんと松原JCTまで御一緒し中国道から帰ってきました
530Kmの走行でした



Comment

企画、先導ご苦労様でした。

おかげ横丁、相変わらずの混雑ですねぇ(汗)

ここで、モチモチのおうどんを食べましたが、やわらかくて微妙でした。
うえひろはしっかりコシのあるうどんの方がいいですね。

・・・・・赤福は、無理です(笑)
先日は、お疲れ様でした。
亀八も、スタミナばっちりでしたし、
赤福氷も、美味しゅうございました。
しかし、暑かったですね、
氷も、あっという間に吸収された感じでした。
このまま、夏になったら耐えられるのか少し心配。

また、よろしくお願いします。
うえひろさん

初めてのおかげ横町、あまりの人混みにぐったりでした
観光客の皆さんはうどん、食べてましたね〜
店によって当たり外れがあるのかな?

あっ、そ〜か、甘いものはダメなんですよね
かき氷くらいなら大丈夫ですか?
たばちゃんさん

内宮の駐車場、先導ありがとうございました
車だと150分待ちって、絶対無理ですね〜

亀八&赤福氷、美味しかったです
暑さもちょうど氷とマッチしてよかったかもです
今年は遷宮の年だから例年以上の人出でしょうね。
二月に行った時も大渋滞してましたけどバイクは奥の駐輪場にサクッと(^^)
亀八、美味しいですよね、人数たくさんだとなお美味しいだろうなぁ
亀八にもまた行きたいなぁ(*^^*)
目撃したのは…
はじめて書き込みさせていただきます
時々拝見させていただいてます

先日16日の15時頃に飯高の道の駅に止まっていた ブルーのGSはやはりそうだったんですね
見た事あると思ったんです

出る時 気付かれたかどうか?分かりませんが
私は 後から来ました GS-rallyです

少しでも お話させていただこうと思ってましたが
食事してる内に 出発されたみたいで 残念でした

またどこかで お会い出来たら宜しくです
アドさん

凄い賑わいでした
車ではいつまでたっても駐車無理そうでした

亀八、美味しいですよね〜
ビールが欲しいと思ってしまいました
たこやきSundayさん

こちらこそ初めまして
御訪問頂きありがとうございます

GS Rallye、覚えてますよ
ちょうど、同行してた方が珍しいカラーリングのGSが止まってるって教えてくれました

お話できず、残念です
またお会いすることもあるかと思いますので、その節はよろしくお願いします
亀八食堂、噂には聞いていましたが、
やっぱり美味しそうですね~~。
これは是非近いうちに行かなければ・・。(^。^)/
ぶんさん

亀八食堂美味しいですよ~
でも、ビールが欲しくなるのが難点です(笑)
  • 2013/06/23 23:33
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)