ウィンドディフレクター装着、その他いろいろ

ウィンドディフレクター装着で預けてた車両を取りに行ってきました
こんな感じに装着されました
wind20130623.jpg

走行してみると両脇腹辺りの風が全くなくなってました
なかなかい感じです

HIDが取り外され、暗くなったライトを痛感しながら三宮へ
sannomiya20130623.jpg

ディーラー主催の輸入車フェアーがポートターミナルで行われていました
import01-20130623.jpg

なぜか今回からはハーレーも展示されてました
import02-20130623.jpg

今まではメンテパックでお願いしてましたが、回数が終了してしまったので、家に帰ってから初のオイル交換
まずはアンダーカバーの取り外し
ブルーはT25、ピンクはT30、グリーンは13mmの六角ナット×2
面倒なので全部統一して欲しいな~
cover00-20130622.jpg  

カバーを外すとドレーンボルトが
これは8mmの六角レンチ
cover02-20130622.jpg

排液開始
drain20130622.jpg

今回はこのオイルを使用。単に安売りしてたからです
oil01-20130622.jpg

右のヘッドから注油
oil02-20130622.jpg

4ℓ弱を入れてほぼいっぱいに
oil03-20130622.jpg

ドレーンボルトは28N・m、アンダーカバーの10mmボルトは8N・m、13mmボルトは19N・m締め付けて終了です。次回3000Km後はオイルエレメント交換も必要です

HIDとフロントブレーキの運命や如何に.......???




Comment

そんな催し物があったんですね。残念。

ウィンドデフレクター、効果があってよかったですね。

オイル交換ご苦労様でした。
カバーを固定するだけやったら同じサイズでいいと思いますよね。
何ででしょう?!
ウィンドデフレクター、効果有りですか!
私のバイクにも、こういうの有るのですが、ちょっと考えてみようかな??
うえひろさん

カバーの固定、ブログで見るとサイズが違いますよって書いてあったので、慎重に見ると確かに異なってました
本当、なんででしょ〜???
工具の使い分けが要るので面倒でした(泣)
  • 2013/06/24 18:15
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

高速ではやはり効果があるようです
アドベンチャーはガソリンタンクの張り出しが大きいので、もっと効果がありそうですね〜
  • 2013/06/24 18:17
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
こんばんは~
そうか、GSはアンダーガードがあるから一手間かかりますね
しかも前後でサイズが違うとか、何のこだわりでしょうねw
ウィンドデフレクター、あれだけで違うんですね~
  • 2013/06/28 19:59
  • TREK
  • URL
TREKさん

ウィンドディフレクター、思ったよりは効果ありました
最初から装着されてたらいいんですけどね〜

初めてのオイル交換、ガードがなかったら簡単なんですが....
工具を交換しながらなのでなかなか面倒でした
同じサイズでもOKのような気もしますが、ボルトの長さが違うからでしょうか?
よく解りません???
  • 2013/06/29 09:26
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
センタースタンドがあるとメンテはやりやすいですね
Ninは再度だけなので、チェーンのお手入れでも一苦労です
メンテナンススタンド欲しいな~
そしたらオイル交換自分で出来るかな???
使用後のオイルの行方は??
  • 2013/07/02 11:36
  • ゆきママ
  • URL
ゆきママさん

GSのメンテはあまりしてないので、初めての自分でのオイル交換でした

センタースタンドがないと不便ですね〜
特にチェーンの清掃はつらいかも....

廃油はスタンドで処理するか、可燃ゴミとして処理が可能なので処分してます
自治体で違うみたいですが、京都だと処理が難しいかもですね〜
  • 2013/07/02 14:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)