7月ツーリングクラブの集い

第1週の日曜日、いつものツーリングクラブの集いに行ってきました
今回は道の駅:宿場町ひらふく、近場なので下道を1時間程走り到着
全部で25人?の方が来られてました
hirahuku01-20130707.jpg

暑すぎるので抹茶ソフト(ちょっとできそこない?)を戴きました
暑くて溶けたわけではなく、最初からメリハリのない感じ
hirahuku02-20130707.jpg

佐用と言えばホルモンうどん
というわけで、昼食はこちらのお店へ
haru01-20130707.jpg

しばらくすると、凄い量がやってきました
大変、美味しく戴きましたが、4人で完食は無理でした
各店舗で微妙に味が違うようですね~
haru02-20130707.jpg

満腹になった後はひまわり畑へ
sun01-20130707.jpg

sun02-20130707.jpg

時期と場所をずらしてこれから数週間が見ごろです
sun03-20130707.jpg

帰りは播磨テクノラインを走り、山陽道:龍野西SAで休憩
県道からSA横の駐車場へ止めて入っていけるみたいです
tatsuno.jpg

程なく帰ってきました
150Kmの走行でした

おまけ
新しいナビになって無線器入力での音声案内が可能になりましたが、アクセル開度に比例してノイズが発生
高速では他のノイズもあってあまり気になりませんが、一般道では結構耳障りです
オルタネーターノイズってやつですね~
ということで、いつも使ってるこちらを購入
noise01-20130707.jpg

ケーズが嵩張るので、中身だけを抽出、ナビの電源基盤と配線してから一塊に
緑の矢印はノイズフィルター、ブルーの矢印はナビ附属のシガー電源の中身だけ
それぞれをショートしないように両面テープでがっちりと
noise02-20130707.jpg

とりあえずはメーターパネルの裏に収納
実際のテストはしばらく先になりそうです


Comment

暑かったですねぇ~
でも、たくさんのメンバーさんにお会いできて楽しかったです。

本場のホルモンうどん、初体験でしたが癖になりそうです。

電気に詳しいぐっちさん、憧れます(ポッ)
ホルモンうどん、凄いボリュームでしたね。
そして、美味しかったです。
また、違う店にも行ってみたいですね。

ノイズフィルター、かさばるので分解しちゃうんですか、、
さすがぐっちさん。
色々と、参考になりまする。
うえひろさん

暑過ぎましたね〜
帰ってからしばらくエアコンから離れられませんでした

新しいナビ、ちょっと画面が見にくいような感じが残念です(悲)
  • 2013/07/08 08:02
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

ホルモンうどん、凄いボリューム、でも美味しかったですね〜
店でいろいろ味が違うみたいで、また行ってみたいですね

ノイズフィルター、あまりにケースが大きいもので....
プラスチックケースでシールドとか関係なさそうなんで、分解してコンパクトに収納してみました
  • 2013/07/08 08:05
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)