暑すぎちゃうか~

奇数月、第1日曜日、今日はクラブの公式ツーリングの日
本当は下道をトロトロ走るつもりが、思いのほか出発が遅れ、高速を使うハメに
とりあえずはめったに行く事のない赤松PAで休憩
akamatsu20130721.jpg

集合は丹波おばあちゃんの里
全部で24~25台かなあ???
tanba20130721.jpg

向かったのは国道173号線沿いにある質志鐘乳洞公園

紫陽花を見ながらトロトロ登り
sho02-20130721.jpg

入場料を払うとこんな感じの急斜面が.....
sho03-20130721.jpg
sho04-20130721.jpg

登りきるとやっと鍾乳洞の入口が
ここまでで、すでに発汗著明!!!
sho01-20130721.jpg

一歩中に入ると涼しくていい気持ちに
sho05-20130721.jpg

奥には垂直の階段があるようですが、あまり景色は期待できないそうで.....
ということで、ここで涼むことにしました
sho06-20130721.jpg

ちなみに、奥の階段はこんな感じ
sho07-20130721.jpg

汗だく、体力を消耗した状態で国道173号~国道27号を走り、道の駅:和に到着
nagomi01-20130721.jpg

昼食はこちらのお店
nagomi02-20130721.jpg

カルビ丼大盛りにしたら御飯の量がめっちゃ多くて満腹になってしまいました
nagomi03-20130721.jpg

苦しいお腹に耐えながら国道27号~県道12号、大野ダムに向かって走っていると途中イエローのF650GSとすれ違います
あっ、ぶんさん(⇒こちらのブログ)?、っと思った直後に同行してたshumidderさんからも"今のぶんさんですよね~”って無線連絡がありました。真相やいかに.....

国道162号を抜け、美山かやぶきの里で休憩
miyama01-20130721.jpg
miyama02-20130721.jpg

県道38号~笹々里峠は2つのグループに別れフリー走行
途中、後発隊待ちで休憩
nokyo-20130721.jpg

後発隊が到着した時点で次のウッディー京北に向け出発
keihoku01-20130721.jpg

走っては水分補給、走ってはソフトクリームの繰り返し
暑過ぎ~
keihoku02-20130721.jpg

国道162号~県道78号~県道19号を走り、道の駅新光悦村で解散となりました
shinko-20130721.jpg

それにしても暑すぎた~
550Kmの走行でした

おまけ
先日、新調したナビ、音声のノイズは消失、運用には支障ない状態になりました
しかし、気になることが.....
帰路で音声案内のボリュームが小さくなり過ぎて聞こえません
往路では全然問題なかったんですが.....

気になってたのは、ナビの温度。結構熱くなります
防水のためこんなことしてるのも悪いのかも
navi-20130721.jpg
ファスナーを開けて、冷却すると音声は元に戻りました
冷却対策が必要になりそうです



Comment

暑かったですねぇ~ お疲れ様でした。

ナビ、なかなか難しいですね。
あれだけ暑いとナビ君も機嫌が悪くなっても仕方ないのかな・・・

またよろしくお願いします。

暑い中、お疲れ様でした。
昨日は、仕事で行けずに残念でした。
けど、ほんと暑そうですね。
買ったばかりのソフトクリームが、もう溶けてる。
いやはや。

ナビ、
私のも先日、熱で画面が真っ暗。
スイッチが入らなくなりましたが、さめたら復帰しました。
夏は、ナビにとっても、過酷な季節なのですね。
うえひろさん

お疲れさまでした〜
暑過ぎてバテバテでした

ナビも暑さにやられたようです
風通しがよければ大丈夫みたいですが、なかなか難しいですね〜
  • 2013/07/22 17:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

御一緒できなくて残念です
鍾乳洞の階段、滑りそうで怖いですね〜
Yさんの助言もあり、結局は降りませんでした(笑)

ナビ、なかなかデリケートですね〜
というよりも、暑過ぎるんですね
  • 2013/07/22 17:47
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
こんにちは。(^-^)/
はい、紛れもなく私たちです!
実のところ私は覚えていないのですが、主人が、「もしかして今すれ違ったのは・・」と思っていたようです。
ぐっちさんとは、こんな感じのすれ違いはこれで3回目ですね♪
ぶんさん

すれ違いばかりでなかなかお目にかかれませんね〜(笑)
そのうち、お会いできるかと思いますので、またよろしくお願いしま〜す
  • 2013/07/24 13:10
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
公式ツー お疲れ様でした
私はこの日は、浮世を離れて別世界に
浸っておりました(笑)
写真のソフトクリームは黒大豆ソフト?

  • 2013/07/24 21:55
  • ゆきママ
  • URL
ゆきママさん

別世界、いいですね〜
正反対の灼熱地獄でがんばってみました(笑)

正解です!
Yさんにお薦め戴いた、黒豆ソフト、美味しかったです
  • 2013/07/26 13:44
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)