2回目の白崎海洋公園

ツーリングクラブの集い、今月は和歌山県の白崎海洋公園でした
お腹が空いたので、まずは阪神高速湾岸線、泉大津PAで休憩
break01-20130804.jpg

夕張メロンパンを戴きました
味は.....
break02-20130804.jpg

関空道~阪和道を走り、紀ノ川SAに立ち寄ってみました
ツーリングクラブの方が何人か居られ、御一緒させて頂き計10台で出発です
kino-20130804.jpg

阪和道~湯浅御坊道路を走りますが、途中から雲行きが怪しくなり豪雨に遭遇
あっという間に全身ずぶ濡れになりました
川辺ICで降りて白崎海洋公園を目指しますがほぼ降雨でした(泣)

ここで、1番目の問題発生!
豪雨で電源がショートしたのか、ナビがダウン
帰宅して確認するとこの場所でした
navi-20130804.jpg

ナビの回復の見込みがないまま、白崎海洋公園に到着

ここで2番目の問題発生!
メッシュッジャケットのポケットに入れていたデジカメがずぶ濡れに(悲)
バッテリー、SDカードにも水滴が付着、電源を入れる勇気がなかったので、ここから写真はありません

京都からの皆様はまだ到着されてませんでしたが、11時を回り、一足お先に昼食に向かいました
パンが美味しいドーシェルというお店でのんびりと昼食を戴きました

満腹になった後、REDさんの先導でクネクネ道を走りますが、ここで3番目の問題発生!
無線の受信はできるのに、送信時に音声が送られていないようです
どうりでおかしいと思ったんですが......
原因は解らないままですが、とりあえずは改善したみたいです

ドロドロになったので、明日洗車予定です
480Kmの走行でした


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です。大変でしたね。

どれも無事に復帰しますように(祈)
こりゃ、とんだトラブル?連発!。
ゲリラ豪雨、最近多いですよね、、
器械いっぱい装着なので、突然のゲリラは要注意ですよね。
ナビも、デジカメもやばい状態ですが、
無線も気になりますね、PTTスイッチの水害だけだったら良いのですが、、
日曜日は遅れ到着だったのでお会いできませんでしたね
残念!
到着すると、みなさん揚げパンのおいしいお店に移動したとのことで揚げパン おいしかったですか~?

それにしても・・・これでもかってぐらいに
不運続きでしたね
ぜ~んぶ 豪雨が悪いんです!
デジカメ ナビ  復帰できそうですか?
  • 2013/08/08 01:19
  • ゆきママ
  • URL
うえひろさん

とりあず、デジカメ、ナビの電源はOK
無線機は次回の運用してみないとまだ不明です
ナビの音声案内、試行錯誤が続いてます(悩)
  • 2013/08/08 23:09
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

出発してすぐの豪雨で凹んでしまいました
とりあえず、デジカメ、ナビは大丈夫でした
PTTスイッチは防水なんで大丈夫だと思ったんですが、やっぱり疑わしいですよね~
いろんなコネクターを接続し直したら直ったような.....
次回のツーリングで検証予定です
  • 2013/08/08 23:13
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ゆきママさん

白崎海洋公園を出て程近いトンネルですれ違いましたね~
もうちょっと待ってたら良かったです(悲)

昼食はドーシェルっていう焼きたてパンのお店
MBSテレビも取材に来てました
パンがメインのランチで美味しかったですよ~
クネクネ走って、場所は?????でした(笑)

デジカメ、ナビ、無線、とりあえずは復活したような.....
  • 2013/08/08 23:18
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)