熱中症になる~ その2

ツーリングクラブのゆきママさん(⇒ブログはこちら)の企画でイタメシ屋さんに行ってきました
山陽道~中国道~名神道、どんどん高くなる気温にぐったりしながらとりあえず桂川PAで休憩
katsura20130811.jpg

出発しようとしたところでツーリングクラブのしみっちゃんの無線をたまたま受信したので、国道1号線沿いのコンビニ:ポプラで急遽合流させて頂きました
計5台で集合場所へと向かいますが京都市内の暑いこと!
あと少しというところで渋滞あり、ふと見ると油温計が.....
temp20130811.jpg

あと2目盛りはあるようですが、こんな簡単に温度があがるんですね~
渋滞はまだまだしばらく続きそうなので皆さんと離脱してちょっと冷却
なんとか集合場所に到着しました
famima20130811.jpg

国道162号を走りますが、トンネル以外は暑いですね~
道の駅:美山ふれあい広場で休憩、ここでお2人の方と合流です
miyama20130811.jpg

国道162号~県道16号を走り、国道27号沿いのイタメシ屋さん:La il mareに到着
ここで大事件発生!
右内股を蜂(あし長?)に刺されてしまいました。中学生以来3回目ですが、めっちゃ痛かった~
lunch01-20130811.jpg

近くには海水浴場もあり絶好のロケーションです
lunch02-20130811.jpg

3人でパスタ、ピザ、ライスコロッケ、デザート(ケーキ)、ドリンクのセットを注文
写真が赤っぽくてすみません
lunch03-20130811.jpg
lunch04-20130811.jpg
lunch05-20130811.jpg
lunch06-20130811.jpg

超満腹になった後、皆さんは海の見える棚田?へ行かれました
後ろ髪を引かれる思いで、
スタンプ獲得に反対方向の道の駅へ
ohi20130811.jpg

無事スタンプゲット!
stamp01-20130811.jpg

大飯高浜から舞鶴若狭道を走り、道の駅:和に到着
ここで本日2つ目のスタンプゲット!
stamp02-20130811.jpg

舞鶴若狭道~山陽道を走り、西紀SAで給油したらよかったんですが、ガソリンスタンドが混雑してたので、残り10Kmというところでなんとか三木SAで給油
ちょっとドキドキしました
miki20130811.jpg

右内股のズキズキした痛みに耐えながら?帰ってきました
420Kmの走行でした

前回の豪雨といい、今回の蜂といい.....
お祓いでも行ってこようかな~(笑)

それとR1200GS、簡単にオーバーヒートしそうですね~
オイルクーラーにファンでも装着してみようかな~


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/12 05:42
昨日 私も山中に逃げ込もうと 奈良市内を通り抜けた際 交差点内でエンスト
よく見たら 油温計が同じ所まで…
渋滞と言うほどではなく15分程の 信号のGo stopでです

気温が高すぎるんですね きっと

昨日も暑かった~(>_<)
たこやきSundayさん

昨日もそれ程長い時間じゃなかったんですが、ふと見ると油温計が上がってました
初めての経験でちょっとびっくりしました

今年は暑過ぎですね〜
  • 2013/08/12 18:53
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
日曜日は遠いところ参加有難うございました
名神高速の混雑 お疲れ様でした~
めちゃめちゃ暑かったですね

しかし、和歌山ではピンポイントで豪雨だし
バイクに乗ってて蜂に刺されるなんてことも
滅多にないことだし・・・
宝くじ買ってみては?(笑)
  • 2013/08/12 23:09
  • ゆきママ
  • URL
ゆきママさん

快走路、ありがとうございました
超暑かったですが楽しかったですよ~
お昼ごはんも楽しく満腹でした

宝くじ.....、いいですね~
全く思いもよらず、今からだとオータムジャンボとかですね
よっし、買いに行ってみま~す
もし、当たったらゆきママさん、最優先で奢りますよ~(笑)
  • 2013/08/12 23:24
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ご無沙汰です
蜂に刺されたところ大丈夫ですか?
ショック症状がでるとも聞きますから
お大事にしてください

それにしても暑いですね~
空冷(油冷)の宿命で渋滞は駄目ですね
ファンを付けてますが人間がダウンするので最近乗ってませんw
  • 2013/08/13 20:29
  • TREK
  • URL
いや~、暑いですね。
BMW、オイルでオーバーヒートしちゃうんですね。
やっぱり、暑いって言う事でしょうか。
今回、ツーリング、行けなかったのは残念ですが、
行けなかったのが、良かったかも??ですね。

そして、蜂に刺されたとは、大変!
帰宅後も、大丈夫でしたか~。
TREKさん

こちらこそ御無沙汰してます

蜂に刺された所は翌日にはほとんど良くなってました
ちょうど、帰路でシートに内股が当たってズキズキして、その時が一番つらかったです

油温計、思った以上に上昇したのでびっくりしました
ということで、ファンを装着してみることにしました
でも、RTほどのスペースがないみたいなんです
TREKさんの装着ブログ、参考にさせて頂きま~す
  • 2013/08/14 23:39
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

暑すぎですよ~(笑)
銀爺さんのバルカンが何度かエンストしてて、もしかしてと思ってふと見ると油温計の目盛りが上がっててびっくりしました
ちょっと対策を考え中です

蜂に刺されるのは3回目、やっぱり痛いですね~
軟膏を塗りまくって、翌日にはほとんど治ってました
まさか、ツーリングで刺されるとは.....(泣)
  • 2013/08/14 23:43
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)