2つの道の駅スタンプラリー

なぜか2つの道の駅スタンプラリーを始めています
1つはMotorrad神戸(カツラダモータース)のこちら
rally02-20130803.jpg

この中に丹後あじわいの郷がありますが、寒くなるとなかなか行きにくいので行ってみましょう
場所は丹後半島のこの辺り
tangomap20130914.jpg

もうひとつはこちら
まだ2つしかスタンプしてないので、こちらもがんばらないと.....
stump20130825.jpg

播但道を走り市川PAでモーニング
ichikawa20130914.jpg

まずはフレッシュあさご
01freshasago20130914.jpg

国道312号を走りあさごへ
02asago20130914.jpg

但馬のまほろば
03mahoroba20130914.jpg

やぶ
04yabu20130914.jpg

出石を抜けて国道426号~178号へ
久美浜湾を小天橋方面へとぐるっと周ります
kumihama20130914.jpg

国道178号を少し逆戻りして、初めてのくみはまSANKAIKAN
kumikumi20130914.jpg

05kumihama20130914.jpg

あまりに暑いので、近くにある”丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら”(⇒こちら)にも行きたかったけど時間の都合上断念
程なく、丹後あじわいの郷に到着
入場料500円でした(入場してませんよ~)
tangotango20130914.jpg

06tangoajiwai20130914.jpg

そそくさと撤収、次の道の駅、てんきてんき丹後に到着
tenkitenki20130914.jpg

昼食は海鮮丼を戴きましたが、なんか寂しい感じ.....
まあ、こんなもんでしょ~
kaisen20130914.jpg

かにのスタンプでした
07tenki20130914.jpg

海沿いを気持ちよく走って
sea01-20130914.jpg

sea02-20130914.jpg

交互通行でちょっと休憩
sea03-20130914.jpg

ここを過ぎると蒲入水産(⇒こちら)の漁港めしの幟がたくさんありましたね~
今年はもう無理そうなので、また来年行ってみようと思ってます
しばらく走ると伊根の舟屋に到着
ineine20130914.jpg

08ine20130914.jpg

宮津まで来て、この後どうするか考えましたが、思い切って舞鶴~小浜方面へ
舞鶴港とれとれセンター
09maiduru20130914.jpg

シーサイド高浜
10takahama20130914.jpg

うみんぴあ大飯
11ohi20130914.jpg

若狭おばま
12wakasaobama20130914.jpg

国道303号、若狭熊川宿へ寄って帰ろうかとも思いましたが、帰れなくなってしまうので、睡魔と闘いながら舞鶴若狭道で帰ってきました
510Kmの走行でした
気温35℃、走ってはスタンプ、走ってはスタンプの繰り返しに疲れてしまいました

Comment

14日ですか!(^▽^;)
私たちもその日、丹後半島に行ってたんです。
あの交互通行の写真、まさに私たちもここは赤信号で止まり写真を撮りました♪
私たちがR178(天橋立付近)を通り過ぎたのが14時頃。
そのままR176で帰ったんです~。
残暑厳しかったですね。ご苦労様でした。

いっぱいゲットできてよかったですね(ぴーす)

年内に完全制覇!?
ぶんさん

あっ、漁港めしですね
暑いくらいのいい天気で走り易かったですね〜

トロトロ寄り道が多かったんで、天橋立付近は15時回ってました
帰りはシルクのまちかや(R176)に行こうか、舞鶴に行こうかで悩んでR27を走って帰ってきました〜
  • 2013/09/16 13:35
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさん

暑かったですよ〜
おまけに、走ってはスタンプ、走ってはスタンプに疲れてしまいました

福井、奈良、和歌山、なかなか手強そうです
年内完全制覇、絶対無理ですよ〜(笑)
  • 2013/09/16 13:38
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
おぉ、
一日でこれだけ廻られたのですか、
さすがです!
収穫の秋って言うところでしょうか?
もう少し、涼しければもっと行けたのかな??
たばちゃんさん

ついつい、欲が出てがんばってみました
ゴールにはまだまだなので、走り易いうちにがんばってみようと思ってます

奈良〜和歌山方面が手強いんですよね〜
”おくとろ”とか遠過ぎです(泣)
  • 2013/09/18 14:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)