公式ツーリング、初めての大台ケ原

先週の日曜日、三方五湖にツーリング予定でしたが、台風のため順延
おまけに通行止めになっているとのことで、急遽大台ケ原ツーに変更となりました
ちょっと見にくいですが、すっかり居候している近所のクロネコに見送られながら出発
00cat20130922.jpg

西名阪、いつもの香芝SAで朝食
ちょっとイカツイHarleyさんと
01kashiba20130922.jpg  

集合場所の針T・R・Sに到着
総勢11名?で出発
02hari20130922.jpg

ここでカツラダモータース主催のスタンプラリーのスタンプをゲット

hari20130922.jpg

国道369号~370号~169号を走り、サンクスで休憩
日陰は涼しいですが、とにかく暑い!
03yoshino20130922.jpg

ちょっと走って給油でストップ
ここでも写ってますが、今日はパトカーが多かったですね~
04gas20130922.jpg

国道309号へ左折、かどや食堂で昼食です
もっと鄙びた食堂をイメージしてましたが、綺麗なお店でした
05kadoya20130922.jpg

大和肉鶏すき焼き風丼をいただきました
美味しかった~
06lumch20130922.jpg

再び国道309号を大台ケ原方面へと走ります
それにしても酷道過ぎ~
07r309-20130922.jpg

なんとか走りきって一段落したところ
途中のみたらい渓谷の景色は最高でした
08r309-20130922.jpg

09r309-20130922.jpg

国道169号~県道40号を走り大台ケ原に到着
途中は砂利、砂、小石ありのなかなかの難所でした
10odai20130922.jpg

ちょっと曇天したが、あっという間に晴れ間も
11odai20130922.jpg

帰りは再び県道40号を走り下りますが、右カーブでズルっ、砂の上でズルって感じで油断禁物でした
国道169号~370号を走り、道の駅:宇陀路大宇陀の隣にあるサンクスで解散となりました
12sun20130922.jpg

久々に酷道を堪能しました。ちょっと疲れた~
460Kmの走行でした
帰宅するとまたまたクロネコに出迎えられました

Comment

大台ケ原、久しく行ってませんねぇ。

みたらい渓谷知りませんでした・・・
紅葉が綺麗なんでしょうか?


かなりの酷道だったようですね。
四国での酷道で悪戦苦闘したことを思い出しました(汗)
お疲れさまでした。

日にちがあって大台なら走りたかったのですが・・

天気良くて、ちょうど良い台数のツーリング楽しそうです。
  • 2013/09/23 22:06
  • モアさん
  • URL
うえひろさん

みたらい渓谷、台風の影響か山上川がめっちゃ奇麗でした
秋は紅葉も奇麗そうです
酷道はイヤだけど、もう1回行ってみたいです
  • 2013/09/24 14:06
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
モアさん

初めての大台ケ原、いい天気でよかったです
雲の流れが早くて、晴れたり曇ったり、今にも雨が降りそうでした

BLでは珍しい?酷道を堪能しましたよ〜
  • 2013/09/24 14:09
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)