福井県でスタンプ

寒くなると、なかなかアクセスが厳しいのが福井県の道の駅
今回、時間の関係で全部回るのは難しそうですが.....
fukui map

北陸道、米原ICで降りて、道の駅 伊吹の里
01ibuki20130928.jpg

長浜ドームを横目に湖側へと走ります
omihaha00-20130928.jpg

omihaha02-20130928.jpg

道の駅 近江母の里(初)に到着
omihaha01-20130928.jpg

02omihaha20130928.jpg

再び、琵琶湖沿いを走って
biwako20130928.jpg

道の駅 塩津海道あぢかまの里
03ajikama20130928.jpg

もうひとつのスタンプ帳にも
ajikama20130928.jpg

ここで遅めの昼食を戴きました
ajikamalunch20130928.jpg

満腹になって北陸道を北上しますが、途中睡魔のため南条SAで休憩
顔を洗って出直します
nanjo20130928.jpg

鯖江ICで降りて、道の駅 パークイン丹生ヶ丘(初)
parkin20130928.jpg

04parkin20130928.jpg

もう時間も遅くなったので、国道8号を走り、海沿いにある道の駅 河野(初)
kouno01-20130928.jpg

なかなかいい景色です
kouno02-20130928.jpg

05kawano20130928.jpg

敦賀市内を抜け国道27号〜303号を走り、道の駅 若狭熊川宿(初)
写真ではまだ明るく写ってますが、辺りはもう真っ暗でした
kumakawa20130928.jpg

18時半の閉店ギリギリに到着、なんとかスタンプを押しました
06kumakawa.jpg

国道367号から帰ろうと思いましたが、落石のため通行止め
高島〜国道162号、湖西道路で帰ってきました
600Kmの走行でした

道の駅 みくに、さかい地域支援センターいねす、ちょっと離れて九頭竜が残ってしまいました
雪が降ったりすると無理ですね〜



Comment

一気に進みましたねぇ。
年内にコンプリートできそうじゃあないですかぁ(ぴーす)

それにしても600キロとは・・・
ぐっちさん、元気すぎっ(驚)
スタンプラリー、頑張ってますね。
600kmかぁ、良いな! っと思った私も…。
「へんたい」かな(笑)
でも、これ営業時間内に行かないとスタンプ置いてないし、
平日だと、休みの所もあったりと、難しいのですよね。
あと、もう少し頑張って下さい。
こんばんは!
一日、600kmとは凄すぎです!
福井方面は、一度も行ったことがなくて、道のエリアなんですよ。
ゆっくりとまわってみたいですね!
うえひろさん

スタンプ、まだまだ道程は遠いです
まだ、1/4くらいでしょうか

日帰りでがんばると600Kmくらいになってしまいますね〜
  • 2013/10/02 09:29
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさん

まだまだ行ったことのない道の駅がたくさんです

そうなんですよ〜
営業時間内じゃないとダメだし、営業時刻もまちまちだし....
寒くなるまでにできるだけ頑張りま〜す
  • 2013/10/02 09:31
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
masaさん

今回初めてGSで福井に行ってみました
景色が良くて、ゆっくり廻ったらよさそうでした

なにぶん、日帰りだと距離が延びてしまいますね〜
がんばりま〜す
  • 2013/10/02 09:35
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)