丹波地方をのんびりツーリング

ランチの美味しそうなお店を紹介頂き、近くでエンジョイライダーズミーティングも開催されているので、それとコラボする形で行ってみました
舞鶴若狭道、当初は丹南篠山口~国道372号を走り、スプリング日吉に行く予定でしたが、行楽シーズンで出口が渋滞中でした
丹南篠山口はパスして、西紀SAで休憩、ルートを再考
nishiki20131013.jpg

春日ICで降りて、道の駅、丹波おばあちゃんの里へ
kasuga20131013.jpg

ここでスタンプ
01tanba20131013.jpg

県道59号~国道9号を走って、スプリングスひよしに到着
バイク、いっぱいです
hiyoshi01-20131013.jpg

こんな感じでステージもあったり
hiyoshi02-20131013.jpg

少し歩いて道の駅に到着
hiyoshi03-20131013.jpg

ここで、スタンプ
02hiyoshi20131013.jpg

皆さんと一緒に次の集合場所、丹波マーケスへ
ここで、またまたスタンプ
03tanbamakes20131013.jpg

ちょっと走ってランチのお店、山の中のレストラン「ふぅ」に到着
開店してまだ1ヶ月のようです
hu01-20131013.jpg

閑静、景色が素晴らしい場所でしたよ
hu02-20131013.jpg

hu03-20131013.jpg

屋外テーブルのパラソルが風で飛んだりもして.....
hu04-20131013.jpg

日替わりランチにしましたが、なかなか充実です
01hu20131013.jpg

02hu20131013.jpg

04hu20131013.jpg

ライスがなくなったんで、パンでもいいですか?って言われてたんですが、結局はライス1人前+余ったパン2人前が
ななかげさんの元に到着
スタッフもまだ慣れてないようです
ななかげさん、超満足&満腹のはず.....
10hu20131013.jpg

のんびりできて、いいお店でした
冬場はメニューを変更してお鍋なんかもしてみようかと言われてました

国道沿いで丹波黒を購入した後
edamame20131013.jpg

るり渓、カフェ:ガーデンズに到着
gardens20131013.jpg

お目当てはメガプリン(⇒こんな感じ)だったんですが、あいにくの売り切れ
仕方なく抹茶シュークリームを戴きました
gardens02-20131013.jpg

ここで、解散、渋滞した国道173号~阪神高速を走ります
初めての中島PAで休憩
nakajima20131013.jpg
 
360Kmの走行でした

メガプリン、リベンジしないと.....



Comment

気持ちよかったですねぇ~
企画、先導、ありがとうございました。

いい天気、美味しいランチ、楽しい仲間、最高でした。

今後もよろしくお願いします。

道の駅のスタンプ、かなり集まったのでは・・。
(^。^)

ななかげさん、この日も大満足のランチですね。
写真を見てるとそんな声が聞こえてきそうです。
うえひろさん

天気が良くてよかったです
新しいナビにがんばってもらいました

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す
  • 2013/10/15 14:48
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさん

がんばってスタンプ押してますが、まだ1/4くらいですね〜
和歌山〜奈良はほとんど手付かずです(悲)

ななかげさん、食べきれなかったので、パンはバターと一緒にテイクアウト、満足そうでした(笑)
  • 2013/10/15 14:52
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ライダーズミーティングも、カフェも行きたかったな~。
う・う・う、残念ですぅ。

スタンプラリー、結構行きましたね。
けど、残りの和歌山〜奈良は、手ごわそう…。
たばちゃんさん

ランチ、いいお店でしたよ
また、御一緒お願いしま〜す

スタンプ、兵庫県内はいい感じですが、
これからの季節、和歌山〜奈良は無理ですね〜
  • 2013/10/16 13:38
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)