和歌山、遠過ぎ〜

久々の休日の晴れなのですがウダウダし過ぎて、もう昼前.....
がんばって、スタンプのために和歌山方面へ
まずはいつもの紀ノ川SAで休憩。車でいっぱいでした
kinokawa20131104.jpg

阪和道、みなべICを降りて、みなべうめ振興館
キャンペーンで梅を頂きました
minabe20131104.jpg

01minabe20131104.jpg

国道42号を走り、最大の目的地、椿はなの湯
ここで、両方のスタンプ帳に押します
tsubaki20131104.jpg

020tsubaki20131104.jpg  

021tsubaki20131104.jpg

志原海岸
さすがに南紀は暖かいですね〜
shihara20131104.jpg

03shihara20131104.jpg

イノブータンランドすさみ
susami20131104.jpg

04susami20131104.jpg

国道371号に左折して久々の一枚岩
ここのスタンプは外のボックスに収納されていて、いつでも押せる?ようです
02ichimai20131104.jpg

01ichimai20131104.jpg

05ichimai20131104.jpg

国道371号を引き返し、県道43号に左折
途中の燃費計にかなりびっくり!
実際は22.5Km/ℓくらいでした
nenpi20131104.jpg
どうみても道の駅なんかなさそうな所に瀧之拝太郎がありました
02taki20131104.jpg

近くの川の岩は凸凹になってます⇒滝になってて天然記念物らしい
01taki20131104.jpg

06takinohai20131104.jpg

古座川沿いを走り、国道42号へ左折、新宮方面へと走ります
なちに到着
nachi20131104.jpg

07nachi20131104.jpg

本当は紀伊長島マンボウまで行きたかったのですが、どうみてもタイムアップです
国道168号〜311号〜南紀田辺ICから帰ってきました
650Kmの走行でした
Motorradのスタンプ、まだ5つも残っています


Comment

No title
ひぇ~、かなり行きましたね!
やっぱり、和歌山は遠いですよ。
その昔、高速が無い頃は、白浜で1泊コースでした。
道の駅スタンプラリー、面白そうだけど、厳しそう…。
No title
たばちゃんさ〜ん

紀伊半島、つら過ぎです(泣)
新宮に行ったことがないので、なんとかそこまでと思いましたが、遠かったです
まだまだがんばりま〜す
  • 2013/11/07 21:08
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
昼前からでこんなに走るなんて、さすがぐっちさんですね(感)

だいぶん高速が整備されてきたけれど、和歌山遠いですよねぇ~
和歌山、うえひろの中では一泊でツーのイメージしかないです(老)

安全運転でコンプリート目指してください。
No title
うえひろさ〜ん

いつも朝早くからって思うんですが、なかなか布団から出られません!
泉佐野から南紀田辺までも相当距離があるし、国道42号、景色はいいけどダンプが多くてなかなか進まないのでつらかったです

コンプリート目指してがんばってみま〜す
  • 2013/11/08 08:45
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
昼間から650kmは凄いですね!
スタンプラリーも楽しそうだけど
私は計画性がないのでダメですね〜w
名古屋からでも和歌山はやはり一泊でないと辛いです
  • 2013/11/09 22:17
  • TREK
  • URL
No title
TREKさ~ん

昼前からだったので、そんなに走るつもりはなかったんですが、スタンプラリーの魔力です!
もう少し、もう少しってついつい走ってしまいました

帰りのナビ設定で自宅まで300Kmってなってちょっとびっくりしました
実はあまり計画性がないもので.....
  • 2013/11/09 23:49
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~。

道の駅のスタンプってよく見たことはないのですが、結構凝ってますね~。
それぞれの名所や食べ物があって、集め甲斐がありそうですね。(^-^)

那智まで行かれたんですね、凄いですよ・・・。(^_^;)
  • 2013/11/11 20:18
  • るーのぼ
  • URL
No title
るーのぼさ〜ん

自分もスタンプって全然見た事がなかったんですが.....
見るとかなり凝ってるんですよね〜
でも、なかなか集まりません(笑)

中国地方だとかなり範囲が広そうですね〜
新車で是非チャレンジしてみて下さい
  • 2013/11/12 08:56
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)