カキオコシーズン到来

カキオコシーズンが到来です
姫路SAに集合、いつものタマちゃんに出発です
himeji20131208.jpg

10時15分くらいに到着(開店は11時)
バイクでは一番のりなのに、この時点で約20人待ちでした
tama01-20131208.jpg

バイクの駐輪にいろいろ工夫しながらあっという間に時間が経過、30~40分で案内されました
注文はいつものカキオコの丞
大粒のカキたっぷりで美味しかった~
tama03-20131208.jpg

食べ終わって出てみると右側にはハーレーの皆様が占拠中
tama04-20131208.jpg

あんまり長居はできないので、近くの五味の市へ移動
ここも駐車場はいっぱいでした
gomi01-20131208.jpg

定番?のカキフライソフトを食べる勇気は全くないので、見るだけです
gomi02-20131208.jpg

ぽかぽか陽気の中、岡山ブルーライン~県道261号を走って、初めての和気閑谷学校へ
紅葉が綺麗なようですが、時期が過ぎてしまってて残念!
wake02-20131208.jpg

wake01-20131208.jpg

入館料400円、外から眺めるだけにしました
wake03-20131208.jpg

八塔寺川沿いを走り、県道90号~コンビニで休憩
711-20131208.jpg

龍野西IC入口で解散となりました

Comment

No title
いい天気で絶好のツーリング日よりでしたね。
相変わらずの人気振りですね。
牡蠣、大好きなんで食べたかったです。

色々観光もなさったんですね、いいなぁ~

カキフライソフト、邪道のような気もしないではないですが、一度は食してみたいような・・・

久しぶりに日曜日がお休みやったのに、おうちで色々作業(笑)の1日でした(汗)
こんにちは~
天気も良くて気持ち良さそうですね〜
牡蠣の季節ですね、仕事仲間が伊勢志摩の方へ
焼き牡蠣の食べ放題へ行って来ると張り切って出かけて行きましたw
牡蠣フライソフト・・・私だと間違いなく腹壊しますw
  • 2013/12/09 08:39
  • TREK
  • URL
牡蠣入りお好み焼きですね~♪

私が子供の頃 今は亡き親父が家で作って食べてましたね~
当時は 子供の為か 不気味な姿が嫌で 食べた事無かったですが…(笑)

今は好きですね~♪

また 人手が足りない時なんかには 是非お誘い下さいね~♪

(^_^)/
No title
うえひろさ〜ん

すごく暖かくてツーリング日和でしたよ〜
ぜひぜひ、今度は御一緒しましょ〜

カキフライソフト、やっぱり勇気がでませんね〜
  • 2013/12/10 16:24
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
TREKさ〜ん

伊勢志摩に食べ放題があるみたいですね〜
でも、焼き牡蠣ばっかりだと途中で飽きてしまいそうです(笑)

カキフライとソフトクリームを合体させるなんて......
やっぱり無理です!
  • 2013/12/10 16:27
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
たこやきSundayさ〜ん

カキオコを初めて食べたのは、4〜5年前です
それまでは、???って感じでした
美味しいですよね〜

そちら方面へ出向いて行きますので、ぜひ御一緒しましょ〜
よろしくお願いしま〜す
  • 2013/12/10 16:30
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
かきおこ!
行きたかったですが、色々と重なりましてです。
たまちゃん、そんなに混んでるのですか、、
もはや、B級グルメを超えてますね。
カキフライソフト、3回かそれ以上?食べた事あります。
フライは冷えてますが、ソースとソフトは、
絶妙なコラボな味で美味しいですよ(=^・^=)
おお~♪ 
こちら方面にもお越しになるんですね~♪

しかしながら さすがに年末 師が走る時分になると
時間を取るのが厳しくなって来ましたね~
σ(^_^;

是非参加したいのですが…
とりあえず ご連絡下さいませ~♪
No title
たばちゃんさ〜ん

タマちゃん、相当メジャーになってるようですよ
改装されて待ち合いスペースが相当広くなってました

カキフライソフト、3回以上も食べてるとは.....
恐るべしです(笑)
  • 2013/12/11 16:38
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
たこやきSundayさ〜ん

そちら方面だと亀八やうな藤なんかに御一緒したいですね〜
また、よろしくお願いします
  • 2013/12/11 16:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
亀八さんは時々行く事ありますよ(^_^)/
あの濃い味がたまりませんね~
ビールをいただきたくなりますが…

うな藤さんは知らないですね~
鰻も最近はかなり高級化してますから
随分口にしてないような…(笑)

他にも東方面では 美味しいもんが沢山ありますよね
四日市のとんてきや名古屋系も沢山あります
なんか 今からワクワクしてきました~
日程に合うかどうかですね~(^-^;
No title
たこやきSundayさ〜ん

とんてき、御一緒したいですね〜
いいお店、教えて下さ〜い
  • 2013/12/13 14:35
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
とんてきをやってる店はたくさんありますが
たこやきめが行った事があるのは まだ二軒だけなんですよ~

とんてき発祥のお店(らしいです)で 結構濃い口でガッツリ系
もう一軒はラーメンがメインですが とんてきも美味しいと 四日市の友人が教えてくれた店です
食べごたえは先に比べると(まだ?)サッパリ系??(笑)

どちらにしても 美味しいですよ~♪
ぜひご一緒しましょう

おっと!サッパリお魚は 春までお預けですね
雪ですもんね

さて 日程ですね 年末 28日以降なら1日位大丈夫
なんですが…
ちなみに今日は 家族のリクエストで雪山温泉です
No title
たこやきSundayさ〜ん

ガッツリ系ではなく、サッパリ系に行ってみたいですね〜
年末年始は無理そうなんで、またコメントしますね
ありがとうございま〜す
  • 2013/12/16 13:12
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)