ナビとの闘い、やっと終了!

2013年7月ナビ(GP530D)を新調しました(⇒こちらの記事
NAVI20130627.jpg

FTM-10Sに増設した常時外部入力(⇒こちらの記事)に接続 、
音声案内の聴取を開始しましたが、ノイズ対策が必要になりました(⇒こちらの記事
noise02-20130707.jpg

ノイズがなくなったと思っていると、ナビ音声案内が突然消える事象が発生
夏の暑い時期だったので、ナビの加熱によるものかと思い、冷却対策を(⇒こちらの記事
n04-20130727.jpg

しかし、改善がなくFTM-10Sの常時外部入力増設に使用していたパーツをグレードアップ(⇒こちらの記事
musen01-20130921.jpg

これでも改善がなく、最終的に辿り着いたのはBluetoothヘッドセットの不具合?(⇒こちらの記事
ktel20131119.jpg

KTELさんに修理を依頼すると、Bluetoothユニットの不具合(矢印の部分に接続)が疑わしいとのことで、代替のBluetoothユニットを2回発送してもらいましたが改善しませんでした
試行錯誤の結果、どうやらマイクユニットの不具合が疑わしく......
ktel20131209.jpg

代替のユニットを発送してもらい不具合は解消されました。ここまで約5ヶ月、長かった~
まさか、マイクの不具合が関係するなんて.....
今のところは問題なく使用できています


Comment

No title
紆余曲折、長かったですねぇ。
でも解決できてよかったですね。

うえひろのナビ、この頃ノイズが発生したりしなかった李で悩んでいます。
安物やったんで仕方ないのかなぁと半分諦めています。
No title
うえひろさ〜ん

本当に長かったです
まさか、マイクの不具合が関係するとは全然思ってなかったので、苦労しました
ktelさんも、なかなか解らなかったようです

ノイズ対策、がんばりますよ〜
  • 2013/12/12 09:04
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
解決されたのですね
ケテルのマイクが原因とは…
雨か何かで不具合出たのでしょうかね?

たこやきめのナビは BTは無いのですが
へんちくりんなやり方で BTインカムに音声入れてます(笑)

何はともあれ 解決で良かったですね~♪
No title
たこやきSundayさ〜ん

当初から少し不具合らしき感じはあったんですが、大きな問題なく使用してました
確かに雨の後に送信されてない時がありましたね〜
とりあえずは一安心してます
  • 2013/12/16 13:14
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
No title
お元気ですか?
仕事が忙しいのかな?

今年1年お世話になりました。
新しい一年もよろしくお願いします。
良いお年を。
No title
うえひろさ〜ん

遅レス、すみません

明けましておめでとうございます
旧年中は大変ありがとうございました
今年も御一緒、よろしくお願い致しま〜す
  • 2014/01/02 10:17
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)