舞鶴にもホルモンうどんがあるなんて.....

冬眠からやっと覚めたところで、舞鶴ツーリングを企画してみました
最初の集合場所は中国道:赤松PA
ずら~りBMW
akamatsu20140427.jpg

反対側には別のハーレーの団体さん
今日はツーリング日和でしたね~
akamatsu02-20140427.jpg

舞鶴若狭道を北上、福知山ICで降りて、次の集合場所のローソンに到着
ここで、4台が合流、計15台で昼食に出発です
lowson20140427.jpg

いつも拝見してる、”ぶん”さんのブログ(⇒こちら)で紹介されてたお店に行きたくてこの企画を計画
予定通りにとうちゃく~
yashima01-20140427.jpg

ランチメニューはいろいろあるみたいですが、ホルモン焼きランチを注文
これで5人分
yashima02-20140427.jpg

鉄板の淵にお水を敷いて野菜を焼き、プリプリのホルモンは真ん中で焼くみたい
yashima04-20140427.jpg  

白飯を食べ終わる頃にはうどんを投入。しばらくタレで煮込んで出来上がりです
佐用のホルモンうどんとはまた違った味で、美味しかった~
yashima05-20140427.jpg

お店のバイク乗りブログ(⇒こちら)の写真を撮って戴き、国道27号~県道16号~国道162号を走って、美山ふれあい広場で解散になりました
美山で初めてのソフトクリーム、甘み少なめで美味しかったです
miyama20140427.jpg

340Kmの走行でした


Comment

絶好のツーリング日和でしたねぇ~
行きたかったなぁ・・・

先日遊んできたので家庭サービスでした。

いろいろな種類のホルモンうどんがあるんですね。
いつかきっと・・・
  • 2014/04/28 05:20
  • うえひろ
  • URL
ありゃ~♪
相変わらず美味しそうなものを見つけてきて食べ走ってはりますね~(笑)

いつか行ってみたいお店ですね~♪
hpでは 京都辺りにも有るみたいだからまずは…^^;

八島丹山、行って来られたんですね~♪
そうですよね、佐用のとはまったく違いますよね。
私は、また佐用のホルモンうどんが食べたいなぁ。
(^▽^)/

ご無沙汰しております。
舞鶴にもホルンモンうどんあるんですねェ!
知らなかったです。天気良くてよかったですね。
またご一緒いたしましょう。
  • 2014/04/29 12:00
  • モアさん
  • URL
うえひろさ~ん

天候が心配でしたが、暑いくらいの日和でよかったです

家庭サービス、大事ですからね~
また、御一緒よろしくお願いしま~す
  • 2014/04/29 13:52
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たこやきSundayさ~ん

そうですね。京都市内にもあるみたいなんで、そっちの方が近いですね~

昼からホルモン焼いたのは初めてです
ビールがあれば最高だったんですけど.....
  • 2014/04/29 13:54
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさ~ん

ブログを拝見してすぐに行ってみようと思いました
ありがとうございました

実家が津山なんですが、実は津山のホルモンうどんを食べたことがありません
今年こそは行ってみようと思ってます
  • 2014/04/29 13:57
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
モアさ~ん

御無沙汰しております
舞鶴のホルモンうどん、美味しかったですよ~
今回はBMW率が高かったです
モアさんが居てはったら50%になってたかもです
また、御一緒よろしくお願いしま~す
  • 2014/04/29 13:59
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)