快晴のGW。どこ行こう~?

GWに突入しました
めっちゃいい天気ですが、ウダウダしてるうちにもう昼過ぎになってしまいました
渋滞覚悟で明石海峡大橋を渡って、昨年夏のMotorradスタンプラリーで押印できなかった場所へ
rally0-20140503.jpg

予想通り、明石海峡大橋は大渋滞
橋の上は車が並んでます
awaji02-20140503.jpg

淡路SAで大鳴門橋の風速を確認。8mなので二輪の通行はOKですね~
awaji01-20140503.jpg

横風に煽られながらなんとか四国に到着
国道55号~国道195号へは県道19号経由が近道ですが、ナビを最短距離設定にしてしまったので、県道16号~県道283号~県道19号を走るハメに
県道283号、つらかった~
283-20140503.jpg

県道19号へ右折
anan01-20140503.jpg

那賀川沿いの快走路に満足
anan02-20140503.jpg

国道195号へ左折、しばらくして目的地に到着
momiji01-20140503.jpg

momiji02-20140503.jpg
スタンプを押し、帰路のルートを考えるも、往路とほぼ同じ道しか選択肢がありません
下手に違う道を選択するととんでもない山道へ行ってしまいそう~

鳴門IC~神戸淡路鳴門道~大鳴門橋を走りますが、今までに味わったことのない横風に車線をキープするのに必死でした
疲れて休憩
minamiawaji20140503.jpg
淡路SA手前から大渋滞、なんとか垂水JCTを抜け帰ってきました
340Kmの走行でした

Comment

お疲れ様で~す
明石海峡大橋は風速でバイクが通れないときがあるんですね
そうなると帰って来れなくなっちゃいますねw
四国もゆっくり回ってみたいです
  • 2014/05/04 23:09
  • TREK
  • URL
ご苦労様です。
四国は近いようで遠いですよね。

横風、怖いですよねぇ~
昔、ジェベルに乗っているときに橋から落ちるんとちゃうやろかとヒヤヒヤ、死ぬ思いで走った記憶があります。
  • 2014/05/05 05:24
  • うえひろ
  • URL
TREKさ~ん

この日は風が強くて、帰りの鳴門海峡はつらかったです
以前、ツーリングクラブの企画で帰れなくなりましたから、ちょっとトラウマになってます(笑)

四国、のんびり回ってみたいですね~
酷道も多いみたいで要注意ですね
  • 2014/05/06 21:17
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
うえひろさ~ん

この日の横風は本当に凄かったです
明石海峡大橋の渋滞もなかなかでした
フェリーの復活を本当に願いましたよ
  • 2014/05/06 21:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)