信州ツーリング 2日目前半

ちょっと睡眠不足の2日目
しっかり朝食を頂いて出発準備
01jyonen20140510.jpg

朝食は早めでしたが、宿を出発したのは8時半くらい
快晴の快走路を走ります
冠雪した山々が近くに
02hakuba20140510.jpg

03hakuba20140510.jpg

安曇野ICから長野道を走り、諏訪湖SAで休憩
04suwa20140510.jpg

05suwa20140510.jpg

諏訪ICで降りて国道152号〜299号(メルヘン街道)を走ります
標高をどんどん上げて、ここは1300m
06R299-20140510.jpg

もっともっと上がって2127mに到着
07MUGI20140510.jpg

09MUGI20140510.jpg

気温は7.5℃でした
08MUGI20140510.jpg

さらに進んで行くと白樺の奇麗な場所に
10yachiho20140510.jpg

11yachiho20140510.jpg

国道141号を左折、国道18号〜146号(日本ロマンチック街道)、北軽井沢で左折、長い直線を走ります
12kitakaru20140510.jpg

突き当たりを左折、浅間山の麓の鬼押出し園へ
13onioshi20140510.jpg

14onioshi20140510.jpg

15onioshi20140510.jpg

16onioshi20140510.jpg

昼食は簡単にレストランでざるそば
17lunch20140510.jpg

近くにある浅間火山博物館
入場料600円!。素通りして.....
18asama20140510.jpg

浅間記念館へ
19asama20140510.jpg

300円を払って
往年の名車を観賞
20asama20140510.jpg

22asama20140510.jpg

23asama20140510.jpg

24asama20140510.jpg

来た道を戻り、中軽井沢方面へと下って行きます
両脇には軽井沢の別荘ってやつですね〜。いいな〜
25karuizawa20140510.jpg
国道146号〜18号を走り、後半へと続きます


Comment

快晴ですね。ホッ。

いいルートですね。メモ、メモ。

後半に期待大です。
  • 2014/05/16 05:03
  • うえひろ
  • URL
うえひろさ〜ん

快晴でよかったです

麦草峠に行くまでに景色のいい所があったんですが、通り過ぎてしまいました(泣)
もうちょっとルートを吟味しないとダメですね〜
  • 2014/05/16 08:33
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
あの辺り白樺多いですよね~
今更ながら 何でなんだろと思っちゃいました

鬼押し出しと言えば中学生の修学旅行で行ったっきり
浅間記念館も行ってみたいと思いつつ走り回って温泉入るだけのツーリングがほとんど

ハプニング有ったとは言え 良い旅ですね~
たこやきSundayさ~ん

鬼押出し、修学旅行で行くんですか~
いいですね~

初めての信州ツーリング、地図と睨めっこしてもう少し予習が必要でした(悲)
今度はもう少し充実させたいと思ってます
  • 2014/05/16 21:29
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)