信州ツーリング 2日目後半

信州ツーリング2日目のつづき

浅間山の麓から中軽井沢を抜け、国道18号〜141号〜県道40号を走ります
白樺に囲まれ、暑くもなく、寒くもない
快走路
車もほとんど走ってないので気持ちいい〜
26r40-20140510.jpg

27r40-20140510.jpg

峠の頂上付近の牧場で休憩
28r40-20140510.jpg

といっても、牛も馬もいませんが.....
29r40-20140510.jpg

下って行くと白樺高原に到着
30map20140510.jpg

まずは女神湖
31megami20140510.jpg

スキー場に雪が残ってますね〜
32megami20140510.jpg

白樺湖に到着
33shirakaba20140510.jpg

車山高原方面から見るとこんな感じ
34shirakaba20140510.jpg

ビーナスラインをどんどん走って
35ve20140510.jpg

36ve20140510.jpg

37ve20140510.jpg

38ve20140510.jpg

途中展望台で休憩
39ve20140510.jpg

快晴で飛行機雲と月が奇麗
40ve20140510.jpg

遠くには富士山も見えますね〜
41ve20140510.jpg

42ve20140510.jpg

霧ヶ峰には残雪がありました
エアコンのCMが懐かしい〜
44kiri20140510.jpg

さすがに陽も傾き肌寒くなってきました
気温は9℃
45kiri20140510.jpg

この日は松本市内に宿泊予定
あとで思うと、県道194号〜460号〜扉峠へと抜けたらよかったみたいですが、県道40号をそのまま走り、諏訪市内へと下りてしまいました
地図をもっと、吟味したらよかった〜

今日は美ヶ原温泉のこちらにお世話になります
46tomita20140510.jpg

温泉で疲れを癒し、またまた満腹になってしまいました
57din20140510.jpg



Comment

富士山、見れたんですね。いいなぁ~

何度も行ってますが、うえひろはまだ・・・(-_-;)

豪華な夕食ですねぇ~
五穀米のようなご飯が美味しそうです。

女神湖にある国民宿舎にも泊まったことがありますよ。
山王閣ほどお勧めではないです"^_^"
  • 2014/05/17 05:16
  • うえひろ
  • URL
うえひろさ〜ん

富士山が見れるとは全然知りませんでした
景色、よかったです

夕食、予想以上でびっくりしました(驚)
生姜御飯って言われてましたが、満腹過ぎて、実はほとんど食べてません(泣)
  • 2014/05/17 08:07
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)