去年に引き続き今年も四国へGo!

昨年の今頃、生しらす丼を食べに徳島に行きました
しかし.......、帰りは大鳴門橋が通行止め、大回りして帰ってきました
⇒こちらの記事

今年も皆さんで四国へ
集合は淡路SA
01awaji20140525.jpg

8台で出発
津名一宮IC~県道66号~477号を走ります
給油の相談もあったので、予定外の大鳴門橋記念館で休憩
02oonaruto20140525.jpg

03uzu20140525.jpg

淡路島南ICから大鳴門橋を渡り、鳴門に到着
風速は5mでした
鳴門北IC~県道11号~183号を走って四方見展望台へ
眺望はあんまし、大したことなかった.....
04shikata20140525]

05shikata20140525.jpg

昼食はこちら
駐車場はいっぱい、お店の前の車道もいっぱいでした
06binbi20140525.jpg

お客さんも当然並んでますが、店内は広いのでそんなに待ち時間はありませんでした
07binbi20140525.jpg

メニューに迷いながら、刺盛定食を戴きました
プリプリのお造り、わかめだらけの味噌汁が絶品でした
08binbi20140525.jpg

食後はなかなか給油場所探しに手間取りながらもなんとか快走
09map20140525.jpg

県道12号沿いのコンビニで休憩
10fami20140525.jpg

板野ICから高松道を走り、2班に分かれました
お土産購入のチームは鳴門北ICからこちらのホテルへ
11rena20140525.jpg

昨年来たときに、なると金時タルトが美味しかったので購入
12rena20140525.jpg

その他の方々は淡路島南PAで待ち合わせ
無事、大鳴門橋を渡ることができ、ここで合流、解散となりました
13awajiminami20140525.jpg

ご参加の皆様、ありがとうございました
またよろしくお願いしま~す
320Kmの走行でした



Comment

少し風が強かったから心配していましたが、無事に渡れて良かったですね。

お刺身、プリプリですね。
わかめ満載のお味噌汁が美味しそうです。
  • 2014/05/26 05:12
  • うえひろ
  • URL
うえひろさ〜ん

往路は風速5mでした
コンビニで休憩してる時に段々風が強くなって心配したんですが大丈夫でした

刺身、もう少し庶民のネタで量が欲しかったです
イクラも無くてもよかったような.....

味噌汁はだしが効いてて美味しかったですよ〜
  • 2014/05/26 09:01
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
びんび家、ですね。(^o^ゞ
メモらせていただきました!
新鮮な魚メニューがいっぱいですね♪
食べたい、是非!
ぶんさ〜ん

びんび家で〜す

定食じゃなくて、いろいろ単品を分け分け、プラスごはんとお味噌汁がいいような.....
いろいろ食べてみたいですもんね〜

是非、是非!
  • 2014/05/26 18:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
香川・徳島、びんび家…、
ん・ん・ん、そのあたりは、何度も…、
うちの奥さんの実家周辺でございます。
なので、行けなかったのは残念ですね。
その昔、近くに、日本一と銘打った喫茶店もございました。
四国ツーリング、この次は是非に!
春は風が強いので心配ですが
徳島なら何とか日帰りできるかな~w
海鮮美味しそうですね
「びんび屋」機会があれば行って来ます
  • 2014/05/26 22:14
  • TREK
  • URL
たばちゃんさ〜ん

奥様の実家、近くですか〜
御一緒できなくて残念でした
国道11号、初めて走りましたがいい所ですね〜

今はその喫茶店はないんですか?
またいろいろ教えて下さいね〜
  • 2014/05/27 14:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
TREKさ〜ん

やっぱり風が心配ですね〜
強風で高松や瀬戸大橋回りで帰って来るのはちょっとツライです
TREKさんの所からだと更に距離が延びてしまいますね〜

びんび家、是非是非!
  • 2014/05/27 14:26
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
とっても美味しそうなランチ~
参加したかったけど、あいにくお仕事でした
残念(涙)
スイーツもとってもおいしそう
四国・・ゆっくりツーリングしてみたい場所です
  • 2014/05/27 14:26
  • ゆきママ
  • URL
ゆきママさ〜ん

お仕事ですか〜、残念です(泣)
京都方面からだと距離が伸びますね〜
四国だと遠いので、淡路島くらいで企画考えますので、その節はよろしくお願いしま〜す
  • 2014/05/27 17:24
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)