真夏の琵琶湖1周

ツーリングクラブの公式ツーリング。今月は琵琶湖を走ります
集合は道の駅:アグリの郷栗東
湖東は走る機会が少ないので、初めての道の駅⇒スタンプ!
01aguri20140720.jpg

まだ、比較的涼しいうちに出発ですが、雲行きは怪し過ぎ!
02run20140720.jpg

そうこうしてると通り雨に遭遇
コンビニにちょっと待避
03rain20140720.jpg

雨雲にドキドキしながら湖周を走ります
幸いびしょ濡れにはなることなく昼食予定の北近江リゾート:ぺこぱに到着
04lunch20140720.jpg

エビフライの有名なバイキング。1800円也
以前よりエビが小さくなったような.......
食べ過ぎないようにしないと......
05lunch20140720.jpg

食べ終わって見ると、駐車場はバイクだらけになってました
06lunch20140720.jpg

猛暑の中、湖北〜奥琵琶湖へ
07oku20140720.jpg

湖西〜マキノピックランドへ
08makino20140720.jpg

暑すぎるのでマロンジェラート
店の外に出た途端、あっという間に溶けてドロドロになってしまった〜(泣)
09ice20140720.jpg

キャンプ組の皆さんとはここでお別れです
翌日が仕事なので参加できず。残念!

帰路の国道161号は大渋滞
暑過ぎて、バイクもライダーもギブアップ寸前
なんとか渋滞が緩和、通り雨も逃れて帰ってきました
450Kmの走行でした


Comment

暑い中お疲れさまでした

今日は降りませんでしたが 土日のゲリラ豪雨は短時間でしたがすごかったですね~

相変わらずいつも 大勢さんで走られますね
チラリと?見えて気になるのはnewアドベンチャーさんもいらっしゃるんですね~
大迫力でカッコいいですよね 私には足着きませんので考えるまでもないのですが(笑)

たこやきSundayさ〜ん

幸い豪雨には遭遇しなかったんでよかったです

今回は20台くらいでしょうか
いつもながら同じバイクはありませんでした

新しいADVの方、以前は隼に乗られてました
足付き良く調整されてて、空冷1200GSとあまり変わらないような感じでした
  • 2014/07/21 17:04
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
暑かったですねぇ~ご苦労様です。

それにこの頃の突然の雨には参ってしまいますね。

ファンの効果はどうでしたか?
  • 2014/07/22 04:50
  • うえひろ
  • URL
お疲れ様でした。
エビフライのバイキングは、まだ行った事がないので、
是非にも行きたかったのですが、用事があって行けなかったのがが残念です。
エビが小さくなったのですか!
こりゃ、もっと小さくなる前には行かないと(笑)

近畿地方も梅雨明けしみたいですが、ゲリラ雨はいつ起こるか分からないとか、、
この先も、黒い雲を見たら気をつけないとね。
うえひろさ〜ん

集合場所まではまだ涼しかったですが、さすがに昼間は暑過ぎました(泣)
幸い降雨は少しだったんでよかったです

渋滞では油温上昇、ファンの効果は???
設置スペースが小さいので十分な風量ではないようです
ないよりはマシなのかなあ.....
  • 2014/07/22 08:33
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさ〜ん

エビフライ、明らかに小さくなってました
それと、以前は器に盛ってあったのを自由に取ってましたが、カウンターに並ぶ形式に変わってました(悲)

今回はうまく逃れたみたいでしたが、これからのゲリラ豪雨、要注意ですね〜
  • 2014/07/22 08:37
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
遅コメごめんなさ~い
楽しい事の後には過酷なお仕事が・・苦笑
忙しいのに上塗りするように遊びに行っちゃうもんだから・・
やっぱり・・エビフライ小さくなってますね~
がんばって4尾いただきました(^^♪
エビフライに並んでいる時間が長く
他の物をあんまり食べてないのが少々残念
なかなか1800円分食べるのって難しいですね~
  • 2014/07/30 23:04
  • ゆきママ
  • URL
ゆきママさ〜ん

過酷なお仕事お疲れさまです
遊ぶためにもがんばって働いて下さいね〜(笑)

エビフライ、美味しかったですが小さくなったのが残念です
1800円分、食べるのは絶対無理ですね〜
デザートで稼ぐしかないかも.....
  • 2014/07/31 18:38
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)