30000Km点検

30000km点検が終了しました
いつもの交換部品&工賃
moto20140801.jpg

いつもながらプラグ、高過ぎ~
おまけに2気筒なのに4本あるし.....
次回からはこいつを使って自分で交換予定です
puller20140801.jpg
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Comment

うわっ、ほんと、メッチヤ高いですね (^_^;)

専用工具ですか?!
メンテに詳しいぐっちさんなら大丈夫ですね (^。^)

友達から聞いたんですが、バックミラーやクラッチ、ブレーキレバーが一万円位するのにも驚かされました。
  • 2014/08/06 05:33
  • うえひろ
  • URL
うえひろさんへ

パーツ、高過ぎなんですよ~
おまけにプラグは国内では発売されてないですし.....

写真の工具、プラグケーブルを引き抜くためのものです
使ったことがないので、まだ未知の体験です
  • 2014/08/06 12:09
  • ぐっち
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  • Edit
プラグ そんなにするんですね
たこやき号は一万キロ過ぎた所で点検しましたが プラグ交換はされませんでした
車検の時が怖いな~(笑)

プラグ交換にそんな秘密兵器が要るんですね
知りませんでした

DOHCエンジンのプラグは高いですね
私も2万km点検の時にビックリして3万kmの今回は海外通販で購入して自分で変えました
コイルを引っこ抜くのは最初はビビりましたがw慣れてしまえば簡単です
この専用工具が活躍しそうですね
  • 2014/08/07 08:45
  • TREK
  • URL
たこやきSundayさんへ

最初の交換の時にびっくりしました(笑)
高過ぎ&おまけに国内では発売されてないみたいです
写真の工具があった方がやり易いようですが、なくてもなんとかなるみたいですよ~
  • 2014/08/08 12:26
  • ぐっち
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  • Edit
TREKさんへ

保証期間内はディーラー任せにしとこと思ってます
それにしても高いですよね~

コイル、抜くのは緊張するみたいですね~
その前に、プラグを購入しないと....
  • 2014/08/08 12:30
  • ぐっち
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