台風とスタンプラリーのせいで.....

先日から始めたモトラッド神戸のスタンプラリー
00stamp20140807.jpg

通常のポイント以外にもクイズやボーナスポイントなるものがあります
ちなみに、去年のボーナスポイントはもみじ川温泉
ちょっと遠かった
00bonus20140807.jpg

今年のクイズポイントの一つはここ
00quiz20140807.jpg

場所はすぐにわかったものの、相当遠いよ~
幸い九州行きのフェリーもあるみたいなので、何泊かで行こうとも考えたものの.....
00ferry20140807.jpg

天候に恵まれず、結局は思い切って出発
マメに水分補給
01seto20140807.jpg

瀬戸大橋を渡って、高松道~松山道、やっと久々の晴れ空
気温は34℃でした
02ehime20140807.jpg

松山を過ぎ、八幡浜に到着
九州行きのフェリーが留まってますね~
05yawata20140807.jpg

バイクはここに止めさせてもらいます
03yawata20140807.jpg

八幡浜はじゃこ天とちゃんぽんが有名みたい
06london20140807.jpg

ちゃんぽん大盛りを頂きました
醤油ベース、ちょっとだけ太麺。思った以上の麺の多さに超満腹、普通盛にしたらよかった.....
08london20140807.jpg

佐田岬メロディラインを走ります。遅い地元?の車だらけで、なかなかストレスが溜まります
00sata20140807.jpg

道沿いには風車がたくさんあります
095fun20140807.jpg

目的地の道の駅:瀬戸農業公園に到着
写真で見た風車がなくてかなり心配になりましたが、ポイントは間違ってないようです
スタンプ押して
09nogyo20140807.jpg

10nogyo20140807.jpg

せっかくなので、佐田岬灯台方面へと走ります
景色はいいですよ~
三崎灘方面
11misakinada20140807.jpg

伊予灘方面
13iyonada20140807.jpg

クネクネ走りまくって、灯台駐車場に到着
灯台まで1800mって、がんばれません!
12todai20140807.jpg

Uターンして戻ります
途中、三崎港からのフェリーに遭遇。思ったより小さいですね~
14misaki20140807.jpg

がんばって帰らないとダメなので、休憩しまくります
15uchiko20140807.jpg

途中、睡魔と何回も闘いながらなんとか帰宅しました
愛媛県、遠過ぎ~
800Kmの走行でした

Comment

佐田岬までを日帰りですか・・・・・(^_^;)
さすがGSですね。
愛媛県でも一番遠いところやから大変でしたね。ご苦労様です。

しかし自然には敵わないといっても台風は困ったものですね。
お盆で帰省を考えてはる方も困っているでしょう。
被害をもたらさず早く過ぎ去って欲しいです。
  • 2014/08/09 05:47
  • うえひろ
  • URL
佐田岬、日帰りは凄いですね。(^^;)
私もいつか行きたいな~♪
八幡浜ちゃんぽん、野菜たっぷりがいい感じ。
(^^)/
おぉ!!
佐多岬行かれましたか~。
さすがに景色が良いですね、、
四国は何周かしてますが、佐多岬は未だ行った事が無いのですよ。
私も付いて行きたかったなぁ!!
とりあえずは、地図見て、我慢しておきます(笑)
うえひろさんへ

日帰り、相当悩んだんですが、天候が悪かったもので....
さすがにぐったりでした
もうちょっとのんびり周遊したかったです

台風、直撃、すごい風雨でしたね〜
大丈夫でしたか〜?
  • 2014/08/11 09:21
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ぶんさんへ

さすがに日帰りでは遠過ぎました(笑)
天候が良ければのんびりしたかったんですが.....

じゃこ天とちゃんぽん、是非是非!
  • 2014/08/11 09:23
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
たばちゃんさんへ

四国って遠いですね〜
初めての愛媛県、さすがにぐったりでした

今度行く時はフェリーで九州に渡ってみたいと思ってます
その節はぜひ御一緒よろしくお願いしま〜す
  • 2014/08/11 09:25
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ご心配ありがとうございます。台風、大丈夫でした。

思っていたほどじゃあなくて良かったです。
もう遠慮して欲しいですね。
  • 2014/08/12 04:39
  • うえひろ
  • URL
うえひろさんへ

河川の増水がひどい地域もあったみたいですね〜
大丈夫で何よりでした

梅雨明けしてもあまり天候に恵まれませんね(泣)
  • 2014/08/12 15:16
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)