初めての経験

今日は実家の近くまでホルモンを食べに行ってきました
待ち合わせは中国道:安富PA
01yasu20141011.jpg

計7台が集合です
02yasu20141011.jpg

美作ICで降り、国道179号を走って、こちらのお店へ
03taki20141011.jpg

開店直前に到着しましたが、お店の中には数人のお客さんが居てました
04taki20141011.jpg

幸い前もって電話して下さってたので、すぐに着席できました


見たことないような厚切りのレバーの表面をさっと焼いて、中はレアーな状態に
ごま油で頂きますが、食べたことのない食感、絶品でした
売切れることが多いようです
05taki20141011.jpg

おまかせで注文したホルモン焼き
ごはんが進みます。美味しかった〜
06taki20141011.jpg

レバーとホルモンに満足した後は、快走路を走って岡山国際サーキットへ
500円(JAFの割引にて)を払って入場
07cir20141011.jpg

1000円払うとサーキット2周の体験走行ができるようなので初挑戦
こんなコース
09cir20141011.jpg

08cir20141011.jpg

ちょっと緊張しながら皆さん出走を待ってます
10cir20141011.jpg

ペースカーの先導にてスタート
11cir20141011.jpg

車も混在してたので、かなりペースは遅かったようです
あっという間の2周を終え戻ってきたとこ
12cir20141011.jpg

県道90号を走り、県道93号沿いのコンビニで解散となりました
13seven20141011.jpg

210Kmの走行でした
初めてのサーキット体験走行、ペースは遅かったですが楽しかった〜
また走ってみたいですね〜

おまけ
帰宅するとそろそろオイル交換の時期に
14oil20141011.jpg

近場のツーリングで早くに帰宅できたので交換
前回は30000Km点検時にディーラーでお願いしました
その影響かアンダーガードのボルトが固いよ〜
スピンナーハンドルでなんとか緩めます
15oil20141011.jpg

安かったもので.....
今回はこのオイルにしてみました
16oil20141011.jpg

Comment

自分のペースで走れなかったのがチョット残念ですね。

うえひろは鈴鹿を走った経験があります。

公道と違って人や自転車、信号に飛び出しなどに気を使わなくていいので、メッチャ走りやすかったと感じました。
  • 2014/10/12 05:21
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

コース幅があるからかスピード感があまりなかったですね〜
もう少しペースが早ければよかったんですが.....
また機会があったら行ってみたいです
  • 2014/10/12 22:03
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
ホルモン焼き、めっちゃ美味しそうですね。
今度、是非行ってみたいです。

サーキット走行、車では走った事ありますが、
バイクでは、どんなのかな、、
その時も、先導車付きだったのでゆっくりでした。
一度、目いっぱい、走って見たいですね。
直線だけですけど(笑)
たばちゃんさん

レバー、絶品でしたよ
是非是非!

初サーキット走行、あっという間でした
コース幅が広いのでスピード感がなかったですね〜
もう少しペースが早ければよかったんですが.....
  • 2014/10/15 09:31
  • ぐっち
  • URL
相変わらずの美味しいツーリングされてますね~♪

表面だけの焼レバー… いわゆる生レバーの対策品でしょうか?
ごま油だし…(*'▽'*)
たこやきめも食べてみたいっす

岡山国際って 昔で言うTIサーキット?だったでしょうか?
大昔 カワサキのイベントで走った事あります
タイヤくずのせいでしょうか?グリップ感掴めず怖かった思い出があります
今は1000円で手軽にはしれるのですか?
知りませんでした
直線で何キロ位まで走れたのでしょう?
たこやきSundayさん

そうですね〜
生レバーの対策品だと思いますが、厚切りなのでなかなかの美味でしたよ

昔のTIサーキットのようですね
1000円で2周弱、レースの合間の約10分間?に振り分けられて走行できます
直線では80Kmくらいでしょうか?
その時のペースカーの先導速度によって変わるようなので、もっと速度が出せる時もあるようです
  • 2014/10/17 16:55
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)