予定を変更して

四国〜九州方面のツーリングを予定してましたが、天候が...
というわけで、東の方に予定変更しました

しかし...、前日までは晴れの予報だったのに、朝起きると雨!
なんで〜!!!
01cloud20150509.jpg

珍しく合羽を着ての出発です
合羽を買って6〜7年になりますが、上下できちんと着たのはこれが初めて

山陽道〜中国道は降ったり止んだり、大津以降は小雨の連続でした
多賀SAで休憩
02taga20150509.jpg

米原辺りからは雨も止んで、木之本IC〜R303号を走ります
03kinomoto20150509.jpg

車も少なく走りやすい
04tokuyama20150509.jpg

05gifu20150509.jpg

お昼時になったのでこちらで休憩
06horado20150509.jpg

ランチメニューはこんな感じ
07menu20150509.jpg

釜飯は約20分くらいかかかるって書いてあるので、ラステン定食にしました
天ぷら、サクサクで美味しかったですよ〜
ごはんとお蕎麦では、満腹過ぎたので、ごはんは少し残しました ごめんなさい!
08lunch20150509.jpg

再び快走路をひたすら走ります
ちょうど気持ちいい気温でした
09road20150509.jpg

R156号へ左折、北上します
10gujo20150509.jpg

昼食の時に見た新聞
近くで見頃とのことで、チューリップは入園料1130円(高い〜)、ぼたんは無料
11news20150509.jpg

ぼたんを見に来ました(笑)
13botan20150509.jpg

あまり見る機会がありませんが、大振りでなかなか存在感があって綺麗でした
14botan20150509.jpg

15botan20150509.jpg

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

006.jpg

どんどん北上、ひるがのに到着
この辺りは肌寒い!
16bun20150509.jpg

長良川の始まりってこんな風になってるんですね〜
17bun20150509.jpg

さらに北上すると、道端には雪がチラホラ
18snow20150509.jpg

山にも残雪
19snow20150509.jpg

荘川の辺りでは桜はまだ散り始めでした
20cherry20150509.jpg

御母衣ダムを抜け、旧遠山家民俗館
何故か工事中(泣)
205toyama20150509.jpg

鳩谷ダムを抜けて白川郷方面へ
21dum20150509.jpg

本日の宿泊地に到着
22sirakawa20150509.jpg

荻町三叉路のすぐ近くにあります
今回宿泊したのは洋室ですが、和室の部屋もあるようです
23sirakawa20150509.jpg

夕食まで時間があったので、白川郷を散策
24siraka20150509.jpg

25sirakawa20150509.jpg

26sirakawa20150509.jpg

夕食はとち餅や魚介のカルパッチョがあったり
27dinner20150509.jpg

お蕎麦、飛騨牛もあり、美味しく頂きました
28dinner20150509.jpg

2日目に続く.....

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Comment

天気、悩ましかったですね。

趣きのあるお宿ですね。

白川郷、貸切?状態みたいでいいですねぇ~

結局うえひろはお出かけできずでした (^_^;)
  • 2015/05/13 04:57
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

朝起きてびっくりしました(驚)
なんとか小降りだったのでよかったですが...

宿はちょっとコスパが...
夕方の白川郷散策、人が少なくてよかったです

快走路に満足でした(^o^)v
  • 2015/05/13 21:06
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)