白川郷〜能登半島ツーリング 2日目

いい天気の2日目
デジカメを部屋に忘れてきたので、朝食の写真はありません

チェックアウトしてから、R360号〜展望台へ
01sirakawa20150510.jpg

02sirakawa20150510.jpg

R156号を北上、菅沼集落に到着
03suga20150510.jpg

ちょっと走ると五箇山
04ai20150510.jpg

5分間歩くといいらしい
05ai20150510.jpg

そこからはこんな感じ
06ai20150510.jpg

庄川沿いを超気持よく走ります
07dum20150510.jpg

砺波市を抜け氷見に到着
08temp20150510.jpg

12歳まで修行されてたそうな
09temp20150510.jpg

10temp20150510.jpg

昼食はすぐ近くにある道の駅 氷見
こちらの道の駅、飲食店、鮮魚店などがたくさんありましたが、駐車場も店内もそれ程混雑なく、ほとんど並ばずに食事ができました
11himi20150510.jpg

海鮮やきそば
注文してから作り始めるので、作りたてが味わえ、具沢山でした
12himi20150510.jpg

こんな展望台みたいな場所があるものの
13himi20150510.jpg

な〜んも見えません!
14himi20150510.jpg

r18号〜R159号〜R249号を走りますが...
富山県の国道は走りにくい!
2車線の右側をトロトロ、左からの急な割込みや横断、対向車の強引な右折などなど
普通に走ってるのに、何度か衝突しそうになりました(●`ε´●)

なんとか七尾に到着
15noto20150510.jpg

16noto20150510.jpg

能登島を走ってると、途中、キジが横断してびっくり!!!
17road20150510.jpg

海沿いをぐるっと周って
18twin20150510.jpg

20twin20150510.jpg

当初は輪島方面に行く予定でしたが、時間がなくなったので、能登半島を横断
千里浜なぎさドライブウェイへ
入口がわかりにくかった〜
22nagisa20150510.jpg

バスも走って、不思議な光景
23nagisa20150510.jpg

結構、波打ち際に停めてますね〜
24nagisa20150510.jpg

時間が遅くなったので、金沢西〜加賀ICを走り、三国へ
25mikuni20150510.jpg

夕陽の綺麗な旅館に宿泊です
部屋からの夕陽
26mikuni20150510.jpg

最上階にあるお風呂からの夕陽
誰も居なかったので貸切り状態でした
27mikuni20150510.jpg

夕食は懐石料理で一品ずつ運んできてくれました
美味しかった〜
釜で炊いたご飯での鯛の漬けどんぶり

37dinner20150510.jpg

食べ過ぎ、飲み過ぎました〜

3日目に続く.....

Comment

嬉しいですねぇ~

行ったことのある所がいっぱい出てきて懐かしくてたまりません。

千里浜は北側から入られたのかな・・・
うえひろはいつも南側からなんですが、それほど分かりにくかった思いではないのですが・・・

今日もいいお宿ですね。
うえひろはこの頃ビジネスホテルばかりで(涙)
  • 2015/05/14 05:15
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

のと里山海道の千里浜ICで下りて、本当はすぐに入口があったみたいですが、気付かず少し南下してしまったみたいです(泣)

天候が怪しく直前に予約したんですが、なかなかいい旅館でした
食べ過ぎ、飲み過ぎました

日本海沿い、景色が素晴らしいですね〜
  • 2015/05/14 23:07
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)