やっとプラグ交換終了

40000Kmのメンテナンスの時にどうしても外れなかったプラグカバー
02cover20150627.jpg

メカニックさんに聞いてみたところ...
下端のこの部分を手前に引っ張るだけで、他にコツはありませんとのことでした
とにかく固いので、冬場は割れることもあるそうです
03cover20150627.jpg

では、がんばってみましょう〜
1meter20150627.jpg

引っ張っても引っ張っても...
外れません!
エーモンの内張りはがしに布を巻いて、下端右側を手前に引いてやっと外れましたが、固過ぎです!
04plug20150627.jpg

カバーの下端の爪はこんな感じ
05cover20150627.jpg

クランプからケーブルを外します
06con20150627.jpg

接続カプラーを外します
07con20150627.jpg

プルラーを使ってコネクターを抜きます
08plug20150627.jpg

プライマリー側
09plug20150627.jpg

セカンダリー側
10plug20150627.jpg

プライマリー側のプラグはかなり奥にあります
11plug20150627.jpg

それぞれ、12Nmで締め付け終了しました
左の2本がプライマリー、右側がセカンダリーのプラグ
12plug20150627.jpg

なんとか無事終了しました


Comment

No title
無事にできてよかったですね。ご苦労様でした。

しかし、たいそうな作業ですね(汗)
たかがプラグ交換、されどプラグ交換・・・
何でこんなにやり難くしてるんやろぅ~
個人でやらせず、工賃を稼ぐつもりなんですかねぇ(悩)
  • 2015/06/28 04:51
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

やっと終了しました(汗)
コツがわかったので、次回からはなんとかなりそうです

それにしても、プラグが国内で販売されてないのがネックです
ディーラーで1本、3000円以上するとは...(泣)
  • 2015/06/29 14:42
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)