やっとプラグ交換終了

40000Kmのメンテナンスの時にどうしても外れなかったプラグカバー
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メカニックさんに聞いてみたところ...
下端のこの部分を手前に引っ張るだけで、他にコツはありませんとのことでした
とにかく固いので、冬場は割れることもあるそうです
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では、がんばってみましょう〜
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引っ張っても引っ張っても...
外れません!
エーモンの内張りはがしに布を巻いて、下端右側を手前に引いてやっと外れましたが、固過ぎです!
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カバーの下端の爪はこんな感じ
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クランプからケーブルを外します
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接続カプラーを外します
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プルラーを使ってコネクターを抜きます
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プライマリー側
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セカンダリー側
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プライマリー側のプラグはかなり奥にあります
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それぞれ、12Nmで締め付け終了しました
左の2本がプライマリー、右側がセカンダリーのプラグ
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なんとか無事終了しました

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Comment

No title
無事にできてよかったですね。ご苦労様でした。

しかし、たいそうな作業ですね(汗)
たかがプラグ交換、されどプラグ交換・・・
何でこんなにやり難くしてるんやろぅ~
個人でやらせず、工賃を稼ぐつもりなんですかねぇ(悩)
  • 2015/06/28 04:51
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

やっと終了しました(汗)
コツがわかったので、次回からはなんとかなりそうです

それにしても、プラグが国内で販売されてないのがネックです
ディーラーで1本、3000円以上するとは...(泣)
  • 2015/06/29 14:42
  • ぐっち
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