久々の亀八食堂〜赤福氷

2年前にも行った赤福氷が今年も発売開始になったようです

予報では晴れのはずなのに、今にも雨が降りそう
なんで.....???
01cloud20150628.jpg

山陽道〜中国道を走りますが、池田〜吹田付近は雨でした
なんで.....???
近畿道〜西名阪〜名阪国道を走り、集合場所の上野ドライブインに到着
皆さん、もう到着されてます
02ueno0150628.jpg

15台で30〜40分走って、亀八食堂に到着
03kame0150628.jpg

ここで、”グラベル”さんのNew Bike
車幅がすごい!
走りは極めて軽快です(驚)
04gold0150628.jpg

一番乗りでしたが、あっという間に満席になっていきます
メニューはこんな感じ
05menu0150628.jpg

いろいろ注文して、一生懸命焼いて
さらにうどんを投入して、ごはんと一緒に美味しく頂きました
06lunch0150628.jpg

食後は伊勢道を走って、伊勢内宮に到着
07ise0150628.jpg

鳥居を通り過ぎ
075ise0150628.jpg

ブラブラ歩いて
08ise0150628.jpg

赤福本店に到着
09aka0150628.jpg

正面に赤福氷が売っています
10aka0150628.jpg

しばらく並んで
11aka0150628.jpg

10分くらいで赤福氷が到着
写真はピンボケでありませんが、中に餡と白玉のようなお餅が入ってます
12aka0150628.jpg

ちょっと散策
13ise0150628.jpg

再び伊勢道を走り、勢和多気ICからR368、道の駅:美杉で休憩
14misu0150628.jpg

R369〜r28を走り、道の駅:針TRSで解散となりました
睡魔と闘いながらちょっと休憩
15naka0150628.jpg

530Kmの走行でした
雨が降ったり、寒かったりで、走りにくい一日でした




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Comment

No title
ガッツリ走りましたね。

変な天気でしたね。ちょっと寒いくらいでした。

甘いもの苦手ですが、赤福氷、いけそうです (^^ゞ
  • 2015/06/29 04:55
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

久々の長距離、疲れました
出発してから、天気予報が早朝に変わったのかと思いました
降雨や寒かったりで、体調を崩しそうです

赤福氷、是非御一緒に!
  • 2015/06/29 14:47
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
雨模様の中お疲れさまでした

近畿道の守口か摂津辺りですれ違いましたね~
と… 言っても 私 小さい地味色の車でしたので気づかれては無かったようでしたが(笑)
確かにその辺りは雨降ってましたね~

亀八食堂と赤福氷でしたら飯高駅で初めてバイクだけお見かけした時と同じルートだったのでしょうか?

私も両方好きなんでまた行きたくなりました
たこやきSundayさん

寒いし、小雨だし、途中イマイチでした(泣)

当初飯高駅のルートだったんですが変更して、
R368〜R369〜r28〜小倉ICのルートで帰ってきました

赤福氷のあるうちに、是非行きましょう〜
  • 2015/07/01 09:26
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)