初のロングツー 醒ケ井宿〜河内風穴

初ロングツーへ
居着いてる野良猫(通称:クロ)に見送られ出発です
01cat20150726.jpg

名神、桂川PAで休憩
どんどん暑くなりそう〜
02katsu20150726.jpg

草津PAで5人の方と合流
突然FXDBBで現れたんで、皆さんびっくり!
03kusa20150726.jpg

米原ICで下りて、程なく醒ケ井に到着
04same20150726.jpg

めっちゃ冷たい湧き水が豊富、飲用可能なようです
05same20150726.jpg

06same20150726.jpg

ここで2人と合流、計8人でおふくろランチバイキングへ
07lunch20150726.jpg

08lunch20150726.jpg

和食を中心としたバイキングで美味しかったですよ〜
09lunch20150726.jpg

食後は暑い中散策へ
10riv20150726.jpg

11riv20150726.jpg

12riv20150726.jpg

14light20150726.jpg

冷たい水がめっちゃ奇麗なので、スイカがゴロリ
13riv20150726.jpg

湧水の源がこちら
16origin20150726.jpg

暑さにやられた後は河内風穴へ
18kawa20150726.jpg

砂利の駐車場、踏ん張りが利かないので、四苦八苦!
17kawa20150726.jpg

やや涼しい林間を登っていきます
19kawa20150726.jpg

風穴の入口からは、エアコンの冷気のような風が吹いて最高!
入口は狭いので頭上要注意でした

奥には梯子
22kawa20150726.jpg

がんばって登っても何もありません!
徒労に終わりました
23kawa20150726.jpg

外に出ると、気温差に汗が吹き出てきました
湖東三山スマートインターから名神を暴走(慣らし中なんですが...)、草津PAで解散となりました
23kusa20150726.jpg

400Kmを走行、計900Kmになりました
風圧に耐えられないので、時速100Km前後が限界ですね〜

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)