Amazon.comでお買い物

久々にAmazon.comでお買い物です
購入したのは1200GSのスパークプラグ(MAR8B-JDS)とエアーフィルター
スパークプラグはNGK、国内では何故かBMWディーラーでの取扱いしかなく、金額は約3500円以上と高価
エアーフィルターも純正品
(1371 7706 414)は約3000円なので、OEM品でもいいかと...
01amazon20160512.jpg

注文したのが5月7日
同包されて到着するのかと思ってましたが、先にエアフィルターが約5日間で到着
相変わらず、複雑なルートを経由しています
02amazon20160512.jpg


梱包はしっかりしていました
03amazon20160512.jpg

中には緩衝材もあって、特に問題はなし
04amazon20160512.jpg

それから遅れること、約2日
スパークプラグが到着
05amazon20160514.jpg

到着したのはいいけど、めっちゃ簡易包装(驚)
カラカラと音がしてました
06amazon20160514.jpg

案の定、箱からスパークプラグが出てました
碍子部分に損傷はないようで一安心ですが...
07amazon20160514.jpg

早速、Amazon.comのpackaging feedbackに”梱包がダメ”と評価しときました
今までの利用で梱包に全然問題なかったので、今回は残念でした

どちらも思った以上に安く、早く到着しました
エアフィルターはUPS⇒クロネコヤマト
スパークプラグはi-parcel⇒佐川急便
取り扱い業者の違いが到着日数に影響するんでしょうか...?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)