久々にツーリングクラブの皆さんと

予報ではいい天気のはずだった日曜日
起きてみると...
01wea20160724.jpg

まっ、予報を信じて出発です
大阪方面に向かうにつれ、晴れ間が広がり、出発予定時刻の1時間くらい前に到着
02seven20160724.jpg

10台で出発です
r30〜r261〜R310〜R168、比較的涼しく快走路でした
道の駅:吉野路 大塔で休憩
03ooto20160724.jpg

04ooto20160724.jpg

こちらで偶然、ツーリングクラブのメンバーさんに遭遇
ドライブイン長谷川に釜飯を食べに行かれるそうです(⇒こちら
また、御一緒お願いしま〜す
05ken20160724.jpg

06red20160724.jpg

07yasu20160724.jpg

08sugi20160724.jpg

R168を走って
09tani20160724.jpg

10tani20160724.jpg

初めて渡りましたが、歩くたびに木の板がバタバタ、おまけにこんなに揺れるとは...
下半身の筋力を使い果した感じで、途中で止めたらよかった〜
12tani20160724.jpg

11tani20160724.jpg

R168〜道の駅:十津川郷に到着
13todu20160724.jpg

今回のツーリングは、休憩毎に行き先を決めてるやや行き当たりばったりツーなので、昼食はこちらのお店に決定
14soba20160724.jpg

なかなか繁盛してました
15soba20160724.jpg

16soba20160724.jpg

とろろ蕎麦大盛り、美味しく頂きました
17soba20160724.jpg

食後は当初の目的通り、温泉を目指してR168〜R311を走って行きます
川湯温泉は駐車場がなく断念
19kawa20160724.jpg

路肩で次の目的地を思案中
18kawa20160724.jpg

白浜温泉に行くこととなり、R311を走ります
マメな休憩が大事
20naka20160724.jpg

比較的時刻も遅くなってきたので、温泉に行かれる方々とはR42分岐部でお別れ
紀勢道:上富田から阪和道へと計3台で向かいます
阪和道〜紀勢道へとどんどん延伸してるんですね〜

途中、渋滞、睡魔と闘いながらなんとか紀ノ川SAに到着
21kino20160724.jpg

ここで解散の後、阪神高速湾岸線から帰ってきました
久々の長距離ツー、比較的暑さもマシで快適でした
500Kmの走行でした

それにしても白浜って遠いなあ〜

Comment

No title
クラブのホームページを見るのが遅くて参加できませんでした。

吊り橋,うえひろ3回渡っていますが、いつもヒヤヒヤでした(汗)

うえひろ的には、和歌山は一泊のイメージです(笑)
  • 2016/07/26 05:15
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

吊り橋、怖いですね〜
2回目はありません

紀勢道で時間短縮にはなりそうですが、やっぱり遠いですね〜
途中の渋滞も必須ですし...
  • 2016/07/26 14:22
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
お疲れ様です(⌒-⌒)ニコニコ...
ぐっちさん
500km走行お疲れ様でした~
とてもとても参加したかったのですが
只今、車検切れで・・・(w_-; ウゥ・・
車検満期日を勘違いしていて切れてしまいました~おまけに仕事が忙しくて
8月にユーザー車検で行く予定ですが
BLに中々参加できませんが~
またよろしくお願いします
ォィォィ(;・・)ツ☆
  • 2016/07/29 01:55
  • パパ3
  • URL
  • Edit
パパ3さん

御無沙汰してます

まさかの車検切れですか〜
おまけにユーザー車検だと手続きがちょっと面倒ですね
暇を見つけて頑張って下さい

車検から復活したら、こちらこそ、またよろしくお願いしま〜す
  • 2016/07/29 17:50
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
おや 相変わらず 走られますね~(笑)

谷瀬の吊り橋って 新聞や郵便配達のカブや地元のおじちゃん達もバイクのまま渡られるのご存じですか?(笑)
私は怖いので一度渡ったきりです(^◇^;)

最近 暑いのでバイクに乗りにくくなってしまいました
つい 車ばかりです
早く涼しくなって欲しい物ですね
たこやきSundayさん

谷瀬の吊り橋、地元の方は自転車とかバイクで走るそうですね〜
怖すぎて...

猛暑日の連続で昼間は乗るのが厳しいです
おまけに夕立に遭遇することも多そうですね
この日曜日も迷いましたが、結局車で出かけて、夕立に遭遇しました
  • 2016/08/02 08:29
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)