四国〜九州へ 2日目

いい天気の2日目
01ito20170508.jpg

ホテルの最上階でモーニングを頂いて出発
02ito20170508.jpg

フェリー乗り場までは1分程で到着
”たこフェリー”くらいの大きさを予想してたけど、全然大きかった
03ferry20170508.jpg

内装もそれなりに立派、お客さんは少なめでした
04ferry20170508.jpg

8時40分九四オレンジフェリーで出発
すれ違うのは宇和島運輸フェリー
05ferry20170508.jpg

船内でテレビを見たり、ウロウロしてるうちに九州がぼんやりと見えてきました
06ferry20170508.jpg

約2時間半で臼杵に到着
07ferry20170508.jpg

ランチのお店を検索
ナビに従って、洋食の”若木屋”ってお店に行ってみたものの、お店がありませんでした
隣にあるこちらのうなぎ屋さんも美味しそうだったんですが...
09unagi20170508.jpg

駐車場が満車のこちらのお店に
08yama20170508.jpg

ワンコインランチ(おろしハンバーグ+ミンチカツ)
御飯の大盛りも無料ですが、普通盛りです
10lunch20170508.jpg

R502〜r7を走って原尻の滝へ
予想以上に揺れる吊橋
11chin20170508.jpg

水量、やや少なめなのかな...
12chin20170508.jpg

UターンしてR502〜r26、沈堕の滝
13hara20170508.jpg

なかなか綺麗に撮影できるスポットがない
14hara20170508.jpg

R502〜R326〜r6、トトロのバス停
誰もいないので貸し切りです
15toto20170508.jpg

16toto20170508.jpg

17toto20170508.jpg

R10を延岡方面へ右折
18R10-20170508.jpg

R10〜延岡道〜北方延岡道を走ってR218へ
ナビにない新しい道が完成してて、少し迷いそうになりましたが...

天翔大橋、コンクリートのアーチ橋として、日本一高くて長いらしい
19TEN20170508.jpg

時刻も遅くなって来たので急いで高千穂へ
神社の前を走って、思った以上にクネクネの道を下って
20taka20170508.jpg

高千穂峡に到着
21taka20170508.jpg

22taka20170508.jpg

23taka20170508.jpg

ゆっくり散策したらいいんですが、なかなか歩くのもつらいので、早々に本日の宿泊地へ
翌日は雨の予報なので、屋根のある場所に駐輪させて頂きました
24yama20170508.jpg

夕食は多すぎて食べきれず...
25yama20170508.jpg

26yama20170508.jpg

27yama20170508.jpg

28yama20170508.jpg

29yama20170508.jpg

明日は阿蘇を周って、熊本市内に行く予定ですが、降雨の予報なのでルート変更になりそうです
184Kmの走行でした

Comment

ととろのバス停に行きたいだけで九州ツーしました(笑)

沈堕の滝以外は行ったことがあり、楽しかった九州ツーを思い出しました(嬉)
  • 2017/05/18 05:34
  • うえひろ
  • URL
うえひろさん

トトロのバス停、森林の中のもっと鬱蒼とした場所を想像してたんですが、開けた所でびっくりしました

宮崎〜鹿児島方面にも行ってみたいですね〜
  • 2017/05/18 21:51
  • ぐっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)