10月の集いの日

毎月第1日曜日はツーリングクラブの集いの日
今回は道の駅:みつでした
夜勤明けだったので、10時40分頃に到着したものの誰もいませんでした
帰ろうかと思った頃にお二人が登場
01mitsu20171001.jpg

3人でR250〜r64〜r44〜R179〜R373を走ってお昼御飯へ
02riki20171001.jpg

初めてのお店でちょっと心配
03riki20171001.jpg

セットメニューを注文、醤油と味噌ダレを混ぜて美味しく頂きました
04riki20171001.jpg

御飯の後は甘いものをということで、R373〜r5〜R179〜R2を走って姫路方面へ
05ama20171001.jpg

06ama20171001.jpg
上品な店内に小さなスペース(飲み物はありません)があるので、そちらで軽く頂き、お土産を買って帰ってきました
150Kmの走行でした

久々の長距離ツーリング 疲れた〜

少し涼しくなり、走りやすくなってきましたが、まだまだ暑さが予想されます
ちょっと涼しさを求めて出発
中国道〜米子道を北上、蒜山高原に到着
大山には雲が...
01hiru20170910.jpg

昼食はいつものこちら
11時半ころに到着、待たずに着席できました
02yama20170910.jpg

焼きそばのタレと御飯が合う気がしたので、今回は定食にしてみました
美味しかったですが、食べ過ぎました
03yama20170910.jpg

R313方面に走って倉吉方面へ、途中左折してr45を走ります
長い直線道路、車はいませんでした
04dai20170910.jpg

鏡ヶ成を抜け、R482〜R181へ
01.jpg

左折して〜R180〜R183を走ります
なかなか走りやすい
05r18320170910.jpg

川沿いをずっと走ると左手に猫山スキー場が
06neko20170910.jpg

この先R314に左折したら良かったけど、勘違いして庄原方面へ
だんだん家から遠ざかってしまいました
02.jpg

このまま南下すると三次市に到着、さらに家から遠ざかってしまうので、R432へ左折、世羅町で給油、お土産購入です
世羅IC〜福山西ICまで走行
03.jpg

R2〜岡山ブルーラインを走って帰ってきました
530Kmの走行、約400Kmが下道でかなり疲れました

集いの日

毎月第1日曜日はツーリングクラブの集いの日
今回は道の駅:瑞穂さらびきの里に集合しました
01mizuho20170903.jpg

計7人が集合
ここで皆さんとはお別れ、綾部〜福知山〜R9〜R426〜出石〜R482〜R312を走って帰ってきました

R1200GS車検へ

早いものでGSの車検の時期になりました
前回車検時が約40000Kmなので2年間で約13000Kmの走行
01sya20170824.jpg

前回は初めてのGSの車検だったので、ディーラーにお願いしましたが、費用が高額だし、10000Km毎に点検してるので、久々にユーザー車検へ
当日慌てるのも嫌なので、前もって姫路自動車検査登録事務所で4枚の書類を購入
02sya20170824.jpg

03sya20170824.jpg

04sya20170824.jpg

05sya20170824.jpg

書類は4枚で¥30、事務所に記入の見本があるので間違えないように記入して持って帰ります
車検当日は自賠責保険の更新、重量税、手数料などの納付をして書類を受付、6年ぶりの車検レーンへ
06sya20170824.jpg

ヘッドライトのロービームにカバーをして待機
光軸は2年前から変化していないと信じて調整はしてません

約10分くらいで問題なく終了
新しい車検証と車検標章を頂きましたが、標章のデザインが変わっててびっくり!
07sya20170824.jpg

今回、点検整備記録簿に「燃料蒸発ガス排出抑止装置」「一酸化炭素等発散防止装置」という項目が追加されてます
該当しない?から関係ないみたいですが...

自賠責保険料が値下げされてるのを知らなかったので、手数料、重量税と合わせて約17000円、昔に比べて安く仕上がりました

ちょっとだけ涼しくなりました

35℃前後が続く今日この頃
ちょっと涼しい感じがあったのでR29を走って鳥取方面へ
01oto20170809.jpg

音水湖ではカヌー大会してました
気温は28℃くらい、でも日差しはきつい
02oto20170809.jpg

戸倉峠は26℃前後、トンネル内は寒いくらいでした
峠を越えて、道の駅:若桜で休憩
03waka20170809.jpg

r43〜R9を走って、道の駅:きなんせ岩美へ
04iwa20170809.jpg

天然海水いけす「海陽亭」は休みだったので、向かいの「いわみのおばちゃん家」で昼食
刺身定食(かつおの炙り)を頂きました
05lunch20170809.jpg

お土産は梨
この時期、まだ二十世紀梨はないのね...
「夏さやか」って品種です
06nashi20170809.jpg

R9をひたすら走って休憩
07mura20170809.jpg

ここでもお土産を買って帰ってきました
300Kmの走行でした